無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/05/19

珍しく赤ワインなど飲みたくなったりした。 [食ィ物]

家帰ってきて、飯作って、それもちゃんとつくって、みそ汁と水菜とお揚げさんの煮びたしとメインのメンチカツだけはデキアイを買うてきて、それッイタダキマースドガーッ!!と汗まみれでハムッハフハフ、ハフ!!って食って、風呂入って洗濯機回しながらジュース飲んでたんだがなんかたりない。
なんかたりない。

健康的すぎる。

もっとこう毒をだな
一日の最後はちょっとやっぱなんか毒々しいものとかをウフフと楽しんでみたりしたいんだが、常備の焼酎飲みたくない。それならジュースの気分だな。

でもやっぱなんかたりない。

で、どういうわけか普段全然飲まない赤ワインなら結構飲みたいかも。チーズなんかと。とか思ったりした。ふしぎなこともあるもんやね。
というかここ数日「果汁ジュースを飲まねば気が済まぬ中毒」なる妙な病気に罹患してていまもりんごジュースとかくぴくぴ飲んでいるんだが、そうか果汁か。

赤ワインも果汁だよな・・・(ゴクリ

ということなんだろうな。
なんだろう、なんだポリフェノーナントカが足りないのか俺?わざとらしく間違えてみたけど、ていうかポリフェノールってなんなんだ?体にどういいのだ?いま飲んでる青りんごジュースにも「入ってます!結構がんばって入ってます!」ってうたい文句だし、赤ワインといえばポリフェノールだよねーって雰囲気が最近みなぎってるでしょ。

というわけで、今日はもう風呂入っちゃったし外出るのはメドイのでジュースでオシマイにするけど、明日あたり赤ワイン買うて帰ろうかなと思ったのでしたとさ。
しかし普段買い付けたことないから、どういうのが安くてんまい限界点なのかの見極めがわからん。安いのは安いけど、薄かったりまずかったり、ワインはわりとそういうの際限なさそうだから、許せる安さギリギリはどこなんかいなというのを知りたい。勉強するかなぁ。「果汁ジュースを飲まねば気が済まぬ中毒」発症中に。
  1. 2011/05/19(木) 20:24:05|
  2. 食ィ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
2011/05/15

だし巻きたまご、さとった! [食ィ物]

いままで卵溶いて調味料いれて、そこにだしの素いれてそのままやいてやたら固くてアレー?と思ってたんですが、
「出汁で割るってことはだし汁なんだから、みずっけも必要なんじゃね?水入れたらよくね?」
とフと気がついて入れてみたら、なんということだー!ふんわり焼きあがり!これだよこれこれ、こうじゃないとだし巻き卵じゃないよね!

というわけで朝からウマイ卵料理を三個分食ってパゥワみなぎる日曜日です。
とかいいながら今日どうすっかなー。たまりまくってわけがわからなくなってる本を片付けるかな!?
  1. 2011/05/15(日) 10:58:43|
  2. 食ィ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
2011/05/01

この玉子食ったら、俺、結婚するんだ・・・ [食ィ物]



ふと気がついたら死亡フラグ立てそうな玉子が冷蔵庫でクンフーを練っておりました。
うわー ̄|_|○

まあ食うけど。

玉子って案外保ちますよね。尖った方したにして冷蔵庫にいれてたら余裕で賞味期限1ヶ月ぶっちぎってもたいてい大丈夫。友人曰く「生きてるから強いんだろな」とのこと。なるほど言われてみたら納得。
さあ残り2玉、いままでも大丈夫だったし、これもおそらくそうでしょう。・・・そうだろう?
さすがに卵かけご飯とか生では食うつもりはないけどね。

さあだし巻き玉子で勝負!

* * *

という昼食をとりました。
そして大丈夫でした。善哉善哉!!(・∀・)
  1. 2011/05/01(日) 00:05:04|
  2. 食ィ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
2011/04/24

泡盛さんに撃沈。 [食ィ物]

昨晩は旧友z氏とg氏とやきとり屋で痛飲しました。
泡盛のロックを頼んだらビールジョッキにドカンと繰り出してくるまことにロックな店だったので、こっちもドカンと飲みつづけたら今日は二日酔いに。レベル「シンダホウガマシ」級。
吐き気はまったくなくて、はてしなくアタマが痛いという自分としてはめずらしいパターンの酔い方しました。まったくもっていたかった。一日かけてようやく回復した。泡盛さんパネェっす。というかチェイサーもなしにそればっか飲みつづけるという飲み人としては失格すぎるミスをおかした自分の落ち度です。いやはや痛かった。いろんな角度でまくらにつっぷして悶絶してたのでアタマが寝癖で八角形になってますよ。これはひどいw
  1. 2011/04/24(日) 18:07:20|
  2. 食ィ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2011/04/21

肉うどん。 [食ィ物]

何気にいままで一度も食うたことがないのであった。
だってなんかだし汁に肉汁が溶けていってしまいそうで。
なんかもったいないような気がして。
まあ全部飲んじまえといえばそれはそうだし、実のところほかのものを頼んでもだし汁は全部飲んじゃうけどね。
なんだろう、肉汁が溶けていってしまうというだけでなくて、肉につけたはずのしかるべき味付けがだし汁に溶けて言ってしまった後、肉がカスカスになってしまわないか気になって、それで頼むのをいつも躊躇してしまう。ホラ、お揚げさんとかだったら多少解け出しても問題なく「おかず」な威厳あるし。あれってお揚げさんがスポンジ状だからだよね。でも肉はそれがなさそう。
実際どうなんだろう。
それどころか肉味噌とかだったらどうしよう!!
全部溶けてしまうよ!!
それは出汁の味と肉味噌の味が別々に味わけなくてイヤー!お揚げさんはその点だし汁と同じベクトルで味付けしてるから安心だよね。なんかさっきからやたらお揚げさん持ち上げてるな。お揚げさんだけに。なんつって。
まあ実際きつねうどんが一番すきなんですがね。蕎麦だと月見もいいけど。
などとなぜか二日連続麺談義。
  1. 2011/04/21(木) 00:05:31|
  2. 食ィ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

FC2Ad

