無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008/10/17

まだあのくせはぬけきらないのです。 [未分類]

メインで使うてるブラウザはFirefoxなんだけど、これを閉じるときに「次回起動時にいまのタブをそのまま引き継いで開く」を選んでいるのです。

んで、自分のblogであるこことか、よくみるとことかが自動的にズババババと立ち上がる(PCのHDDはくるしげにガリガリガー言うてる。がんばれなかのひとのubuntu!)ので便利なんだが、ときどき珍妙な

「Σ( ゚д゚)ウワッまたか?!」

感に襲われることがある。
自分のblog、ときどき「最新記事1記事表示」のままブラウザ終了させたりするのでその状態で復元されるわけだが、

「Σ( ゚д゚)ウワッまたか?!」

なんよ。
ええ、BLOCKBLOGユーザにしかわかるまい、なんよ。
あのサービス、不意にblogトップページのURLが、「最新記事1記事表示」にすげかわってしまう珍現象が起こりつづけたんよ。んで一度それがおこると、新しい記事投稿するとか、コメントかTBがつくつくとか、過去記事再編集するとかの、なんというか「状態が変化しますた!」をおこさないと直らなかったなー。んで、

「Σ( ゚д゚)ウワッまたか?!」

になったら脊髄反射で「過去記事の空更新」やってむりやり直したりしてたな・・・。
なんというか、行動原理が「テレビが調子悪くなったらななめ45度にたたいたら直る」のを経験則でしっている、みたいなことがおこったな。ホントにデジタルなサービスだったのかよwww

そういや最後まであの珍現象直らなかったなぁー。

いまでも「最新1記事表示」みて「Σ( ゚д゚)またか!!」と思うほどアタマにすりこまれているというくらいだもの(笑)

とくになんということもないが、妙になつかしくなったので書いてみた!
んでペンギンにトラバするのです。

・・・そういやこのFC2からトラバとばすのってはじめてかもしれんな。どうだったっけな。
  1. 2008/10/17(金) 10:47:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/81-e8b23cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

