無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008/10/10

秋の募集枠がなかった・・・_| ̄|○(あとすしを食いそびれた・・・_| ̄|○) [日記]

谷町4丁目のここにいってきたんよ。

予備時自衛官補」という制度に応募してみよか思て・・・。
春と秋の二回あるっていうてたんだが、いざいってみたら「今年は春に枠がいっぱいになって秋の募集はしてません。というかたいてい毎年春でうまっちゃうよ。またらいねんー。」
いわれてしょんぼり(´・ω・`)

そのあと谷町9丁目までいって地下鉄を千日前線にのりかえ、「いまたにまち9ちょうめー。」とメール。5分後に「ふはは、いまつるはし!」さらに5ふんごに「ふっふっふまさにいまざとです。」いうてアポなしではたひらさんとこにだべりにいった。オッスオッス。
はたひらさん「なーんだもう募集おわってたんかー。(´・ω・`)ちなみにこんなやつがきて出頭するんんよ。」
、って訓練招集命令のはいった配達記録便の封書をみせてもらった。
「召集」でなくて、「召」に手偏をつけて「招集」なんだそうな。
むかし旧日本軍で「召集」っていうたのは、現人神である天皇により召し集められるからで、いまは人がひとを呼ぶので「招集」なんだってさ!!なるほど!!

とゆーわけで彼はこの週末に訓練招集命令により訓練にいってくるそうです。ご苦労さまです!!しかし雨だな。野営とかタイヘンそうだな。風邪ひきなや~。

んでかえりはつるはしからJRでかえろと思い、いまざとからつるはしまで一駅地下鉄のるのもバカらしいし、テクテクあるいて、「ふっふっふあの鶴橋改札前ガード下の寿司屋台でいくつかつまんでかえゆ!!じゅるり!!」と楽しみに暖簾くぐったら「あ、まだやで。」いわれてまたションボリ(´・ω・`) あそこ安くておいしいのに。
  1. 2008/10/10(金) 18:31:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

だからあれほど1700からだと…

そういう早い時はだな、「くにさだ」でマグロの剥身だ。
http://jsdf.press9.net/?p=9



  1. 2008/10/10(金) 19:10:52 |
  2. URL |
  3. はたひら #-
  4. [ 編集]

ふんぬぬぬ!!くにさだわすれてた!!(というかさすがに3時半にヨパラえないな、帰りに先生んとこ通院したし。)
というかつるはしはおもしろいです。あそこはもっといろいろ攻め入らねば。
DISCASも宅急便でポンとかもったいなくてできないのです。ついでの散歩がたのしい(゚∀゚)ノ!!
  1. 2008/10/10(金) 19:53:30 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

寿司屋ってどこかな 「入船」かな?

高校生のときは、卸売り入り市場でバイトしてたのよ。 あのゴチャゴチャが懐かしいです。

(桃谷の出身の人)
  1. 2008/10/11(土) 09:34:05 |
  2. URL |
  3. kelo #-
  4. [ 編集]

「すし幸」ってとこだったよ!
正直店構えからして「こ、これはちょっと・・・」としり込みする感じのガチの立ち食い寿司屋台なんだけど(だって屋台でなま物ってダイジョブなん?てそもそもちょっと構えるし。)、安いしうまいし手軽だしで、ホント惜しいのは17時からということですな。
あのあたり回転寿司もすぐとなりにあったような気がするし(それが入船かな?ちょっとわからないですー(この辺の写真ゆくえふめい))、そもそもこのへんてかなりディープで楽しいですな!
  1. 2008/10/11(土) 15:14:41 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/74-2a2f553f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

