無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008/10/02

修理した結果がこれだよ!! [バイク]

 というわけでバイクの先日球切れを起こしていたのを発見したテールランプの修理かいしー。
 ゆっくり修理していってね!!
 …。

081002_1932~0001

 修理した結果がこれだよ!!

 なぜかバイクがじゃっかん細かくなった!! ̄|_|○
 クラッチレバーのさきっちょと、ステップのさきっちょと、ウィンカーレンズ。

 以下てんまつー。(´・ω・`)

 先日ちょっとだけ乗ったので、エンジンもやわらかかったのかチョーク引いてキックしたら3回目くらいであっさり火がはいった!!やっぱ日を空けずに乗ると調子いいなぁ。

 んで灯火いれて再チェック。・・・あれ?テールランプついてるやん。あれー??スイッチ切ってもういっかい入れる。・・・あれ?テールランプつかないやん。あれー?もっかいスイッチいれる。・・・あれ?テールランプついてるやん。あれー??
 ・・・エンドレスになりそうだったのでここでストップ。・・・つまり球切れなんじゃなくてどっか電装が接触不良おこしてるのかこれ。うーわこれめんどくせ!!シートカウル開けてハーネスのチェックしないといかんのかこれ!!というか電気のテスターもってないよ!!
 でも球の根元がさびとかで接触不良とかかも・・・それならすぐ直るかも・・・というわけでテールランプレンズ開けるためにドライバーを部屋からもってくるか・・・とスタンドおろしてバイクのこして歩いたら後ろから「どがっしょん('A`)」と。うーわスタンドちゃんと降りてなかった!!コケやがったー!!

_| ̄|(((((○コロコロコロ・・・

 しかもコケかたがわるかったのか、ただの立ちゴケなのに部品いっこ脱落、にこ破砕という。なんだよ今日そんなに寒かったかよ…曲がるんじゃなくて金属部品が砕けるなんてやめてくれよ・・・これはずして溶接たのむかどっかで溶接貸してもらうしかないな・・・アルゴン溶接のスポット溶接しかできない上にもう3年はさわってないのでやっぱおまかせするかこればっかりは。というかこれ買うたバイクやさん溶接機もってたから頼むかー(以前派手に壊したときに、部品代の見積りみて(´・ω・`)ションボリしてたらお店のひとが「よっしゃちょっと精度悪くなるかもだけど溶接で繋いだるわ!!」と折れ飛んだハンドルストッパーを肉盛りで直してくれた。いいお店なのです。ただステップ交換したときにネジしめるの忘れて帰りがけに国道でステップ外れて踏み抜いて死にかけるとかちょっとお茶目だったりするが!)。

 部品細かくなったけど、走るのには問題ないことを試走して確認。しかしタイヤカチカチになってて交差点を深く倒してまがってみたらフロントからけたぐりかまされたようなスリップダウンおこしかけて地面けりとばしてなんとかコケるのを防止。1車線分外に飛んでひさしぶりに心臓バックンバックンした。タイヤこわすぎるのでよこを紙ヤスリで皮剥きするか(ヘタレ)
 あとやっぱり10分くらい走ったらアクセルのツキが悪くなっていった。プラグはもう終わってるな。交換は確実に必要だなこれ。

 というわけでほんじつの修理は2勝1敗でした。やれやれ!!
  1. 2008/10/02(木) 20:04:31|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/69-3b8fae7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

