無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2012/12/04

とりあえず飛ぶものを [日記]



SolidWorks無駄遣いしてUFOとか回して工場を飛ばしてみました。
ホントは「羽根、胴体、尾翼、ヒコーキ!」なカタチ作りたかったけどそういうロフト型なものは機械製図にあまりつかわないので学校が用意してくれた教科書にはくわしく書いてなかった・・・これも飛ぶからいいか。とりあえず回転押し出しの勉強になったし。

まあそれはともかくとして、SWはaCと違て、さきにアバウトに描いたものに寸法拘束、幾何拘束いれて完全定義にするような手順なんだけど、なかなか定義付けがおさまらずにみょんみょんうごめきまわる。ええーいおとなしくしておれー!
あとなんか完全に引っ捕らえたにもかかわらずアーバヨー、トッツァーン的にひょろりと定義抜けの部品がでてきてなにがなんだかわからないところがまだ。

あ、あしたはやかん作ってみよう。あと座布団も。完全定義で。
  1. 2012/12/04(火) 18:18:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/655-3e246f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

