無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2012/10/22

CADもドラフターも同じことをする道具。 [日記]

CADの実習でこの図を製図しなさい、というのを、CADがもっている便利機能をつかってヒョイヒョイやっていたけど、先生の正解は
「この二点と半径がわかればこのRの中心位置は特定できるよね。だからそこを補助線ひっぱって導き出し、確実に『芯』をつかみましょう」
ってことで、ようするにドラフターでの手書きとCADでの自動製図も、どちらも踏むべきポイントは同じで、けして近道をするための便利ツール=CAD、というわけではない、ということを学びました。ここめっちゃだいじやで!あとからよく読んどけよ俺!

で、放課後今日は「ジョブカード」という履歴書のもっと詳細なやつの書き方についてのレクチャーが2時間あって、5時いっぱいいっぱいまでの授業となりました。これあと2週間くらいでたたきだい作って、先生にツッコミをいれてもらう手はずとなっています。履歴書、てか俺経歴けっこうどころかかなりショボいのでそうとう精神にきそうです。がんばってかきます。
ではまた明日!!
  1. 2012/10/22(月) 18:24:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/629-67a508ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

