無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2012/10/04

ビジネスマナー講習受けてきたよ! [日記]

今日も今日とて訓練校。
今日は「ビジネスマナー講習会」ということで、スーツ着用していったんです。で、就活に使うつもりのカバンももってこい!って言うのでいつものリュックサックから別のカバンに替えて登校したんですが、いきなり名札を入れ替え忘れるポカやらかしてしまっていることに校門で気がついて「幸先わるいなー(´・ω・`)」と思っていたら。

今日の昼休みに作業服を販売するから金もってきてね。
を忘れてました。

Σうわー!!これ釣りがでないようにちょうどの額を封筒にいれて「いつものリュック」に入れたままやったー!!

財布みたら・・・今日の帰りに下ろすつもりでおったのでスッカラカン。なんと作業着代支払ってひるめし食ったら残金40円。おれは小学生か!!

_| ̄|恥。

そんなこともあったりしたのでいきなり話が脱線しているわけですが、いやはや「6時間もビジネスマナーってなにするの?(´・ω・`)」と疑問に思っていたんですが、俺が甘かったです。

挨拶の仕方、お辞儀の仕方、着席の仕方、こんだけで、こんだけで6時間が足らなかったんです。
す、すげー。
そしてなにより、
「・・・お、俺ってまともに挨拶もできなかったのか・・・」
ってショックひとしお。まあ「みんな不合格!いまからみっちりしごくよ!」とビジネスマナー講師さん(人材育成会社からきていただきました。ありがとうございました。)24人全員ビシバシ指摘されまくりだったわけです。

うわー面接で部屋入って席に付くまででもこんなにいろいろ気配りせなあかんかったんや。眼からマナコですよ。
で、来週の火曜日(明日は休校日)から、普段の授業でも始業と終業に今日学んだ挨拶&お辞儀を毎回するとのことです。うむ、これなら身につくな。ちょっと一安心。
しかしこの先二回めのビジネスマナー講習とかでたぶんやるであろう「受け答えのポイント」とか、結構きびしそうやな。俺活舌悪いしなー。しかしまあなんとかするさ!

そんな一日でした。
さて、火曜日は製図の実習だ!ドラフターさわるの初めて!楽しみ(・∀・)
  1. 2012/10/04(木) 20:18:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

生活のためという以上に、人間は働かなきゃダメですね。

それは自分の「存在」にかかわる重大事だと思います。
  1. 2012/10/06(土) 07:16:08 |
  2. URL |
  3. ぴぃ #YCpGe4pg
  4. [ 編集]

そうですねー。仕事だいじ。
昨日はブログ休みましたが、映画(アベンジャーズめっさ面白かった!「あぜ道」でまた日記つけますね!)そのあとハロワいってかなり条件のいい求人発掘したので早速来週面接行ってきます!訓練校でもバンバン就活セヨ!っていわれてますし、成功するといいなぁ。
  1. 2012/10/06(土) 16:56:14 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/619-3ee5ad9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

