無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2012/10/03

製図の勉強したよ! [日記]

今日は製図の勉強しました。
2D-CAD使う前にまず製図の知識、そして計算機のアシスト無しで手書きで製図できるようになるための座学をしてました。



三面図にも外からみた第三角法(日本やアメリカなど)と、内側からみた第一角法(ヨーロッパ系)という二種類があったり、なかなか興味深い内容でした。来週の火曜にはドラフター使って実際に書く予定。たのしみ!

明日はというと・・・「ビジネスマナー講習会」とのことで、「おまいらのリクルートスーツをチェックするからスーツで出席のこと!」というなかなかびっくりな一日になります。さすが再雇用促進センターの学校やで。

さてさて、では復習しますかな。
  1. 2012/10/03(水) 17:05:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

チビノワさん、お久しぶりです!

お元気そうで何より。
  1. 2012/10/03(水) 19:41:33 |
  2. URL |
  3. ぴぃ #YCpGe4pg
  4. [ 編集]

ヤッホウ!!ぴぃさんお久しぶりです!
元気ですよー!!
先月はここに入所するための試験とか面接とか助成金受給資格の申請とかでテンヤワンヤで、なんとか入所式前日の10月1日に全部の手続きが完了して、あとはもう突っ走るだけです!
オリエンテーションで案内された汎用旋盤&フライス盤の工作室の切削油の香り、最高です!
まずは工作の前に製図をがんばります!!
  1. 2012/10/03(水) 19:50:31 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

今のチビノワさんは生きる「覇気」に満ちていますね。

素敵なことです。

「仕事がない」だの「社会が自分を認めてくれない」だのとウジウジ部屋に閉じこもって、世の中への呪詛とルサンチマンの感情に凝り固まってるニートの連中に、爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいくらいですよ。
  1. 2012/10/04(木) 08:58:14 |
  2. URL |
  3. ぴぃ #YCpGe4pg
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
ライン工辞めてから公官庁での事務というまったくモノツクリと関係ないことやってたんですが、やっぱりやりたいことに繋がる今のカードが切れたのは本当によかったです。
  1. 2012/10/04(木) 20:27:00 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/618-d824d06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

