無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2012/10/02

職業訓練学校に入所した件! [日記]

何ヶ月ぶりかのー。
こうしんー。

いろいろあって独立行政法人やってる職業訓練学校、試験と面接に合格した!ので、本日より入所しました。3月末まで。6ヶ月。
ガッツリものを作る系の勉強を半年やりながら、強力なバックアップサポートを受けながら就活します。
だってびっくりだよ、「明後日はみなさんのリクルートスーツをチェックし指南します。なのでスーツ着用で登校すること!」だよ。
あと6000円分の教科書をいまパラパラと見てみて即死した。ムズすぎやろこれ!!本気モードや。これは本気でとりかからないとあっというまにとりのこされる!!

というわけでひさびさに本気だすかモードです。
再始動です。

明日担当の先生に訓練のもようをブログに書いてもいいかどうか聞いてみて、それから施設名とコース名かくかどうかきめよう。

あ、全力勉強&就活にあたって、国からも金銭面でバックアップ受けられました。
月に10万円の生活費と交通費。就活でのやむをえないお休みを含めても8割以上の出席を認定してもらい、ハローワークの指示する就職活動の活動証明を毎月出して6ヶ月需給できる制度です。求職者支援制度っていうの。これは強い。

今日は午前中だけで、午後はハローワークへの諸手続きのために半ドンだったので、明日自己紹介などからはじめるようです。
そしてさっそくの製図実習。

なんにせよがんばりまっせ!!
やってやんよ( ・ω・)=つ≡つ ババババ
  1. 2012/10/02(火) 19:39:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/617-2c580578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。