無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2012/03/29

F1 2012 第2戦 マレーシアGP [えふいち]

開幕戦から2週連続開催のF1、今週の日曜日はマレーシアGPでした。
いやー荒れた。
ものすごい雨が降っていて、それが強くなったり止んだり、あげくとうとう大雨すぎて1時間弱も赤旗中断になってたり。大自然すげー。
いま一番強いのはマクラーレンで、その次が結構いろいろ競っていてレッドブルもロータスもメルセデスも速くて、予選なんかシューマッハが三番手だったり。
でも結果をみると、バランスのとれない神経質なマシンのセッティングにてこずって中段グループあたりまで戦力が落ち込んでいるフェラーリのアロンソがトップでチェッカー!セーフティーカーの入ったタイミングが絶妙にきいてそのまま逃げきり。そして荒れたレースでタイヤ交換が一番うまかったザウバーのペレスがものっそい速さで2位表彰台!しかも一位のアロンソ追い回しての2位。すげー。ザウバーが表彰台っていつ以来なんだろう。レース後の無線でチームオーナーのペーター・ザウバー氏が割り込んで狂喜してたし、大金星だったなぁ。コバヤシの方は残念ながらリタイヤでした。でも下位に沈んだ予選からかなりジャンプアップしてたし、ザウバーはいま確実に速いです。そしてエンジンだけでいったらフェラーリはワンツーフィニッシュでした。ザウバーもフェラーリユーザーやからね。
マクラーレンはハミルトンが前回に引き続き3位。バトンはヒスパニアのカーティケヤンのイン側が開いたとあせって鼻先を突っ込んで接触してた。それ以外にもなにかあったっけ(やっぱ感想日記すぐに書かないと忘れるな・・・)、なんか結果的には14位の下位に沈んでノーポイント。
あとフォースインディアはウェットレースに相性がいいマシンらしく、二台ともポイントゲット。ここ、白にオレンジに黄緑で好きな色のマシンなのでちょっと好きなのでうれしい。
レッドブルはヴェッテルがカーティケヤンと接触してパンクし、4位だったのに11位ノーポイント。これまで二年無敵だったのが思わぬ苦戦の幕開けにイラついてる感じ。カーティケヤン、上位のドライバー二人にぶつかりまくりで悪目立ちしちゃったなー。でもあれカーティケヤンは悪くないそうです。閑話休題、でもレッドブル、ウェーバーは4位だからけして弱くはないんだよな。
メルセデスのシューマッハは序盤行き場をなくしてスピンしちゃったのがもったいなかったな。今季は表彰台は絶対なんどか狙えそうだし、ロズベルグも速いし。

それにしても今回は大荒れで結果もまさかのアロンソ優勝にペレス2位とホント面白い内容でした。

次回は一週置いて中国!またみるぞー(・∀・)
  1. 2012/03/29(木) 17:58:04|
  2. えふいち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/615-ce06fa05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

