無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2012/03/04

三月になりました。大阪に帰ってきて1週間くらい経ちました。 [日記]

明石での半年の生活を終えて大阪に帰ってきました。
あたたかくてうるさくてきちゃなくてせせこましい大阪。残してきた部屋も6畳にありったけ本を詰めたままやから空きが3畳くらいしかないしそこに自転車二台あるからもう狭いなんてものじゃないけど、なんかこう、ホッとしました。ホッと落ち着きました。やっぱここが俺の居所なんやなと思いました。明石、いい街でした。一時期移住も考えたくらいだけど、まだもうちょっと俺は大阪に居たいです。

それで大阪で3/5からの仕事みつけてそのまま働きつづけることにしました。
東京にいくやどうやという話はあったけど、いろいろこじれて無くなりました。なんでこんなことになったんやろ。でも大阪で働けるのはうれしいです。狙いどおり、淀川越えた隣町です。そして恥ずかしい話ですがあれだけ「工場はもうダメだ」とかいいながらまた工場です。でもとりあえずの糊口をしのぐ糸口として、そして大阪での再出発としてあえて選びました。プログラムの勉強の予定はそのまま続行で。独学になります。さっそくやってるんだけど何故かマシンにうまく言語パックがインストールされなかったりと門前払いになっちゃっててプログラムのプもまだなんですが、ぼちぼちはじめてます。

あと貧乏がものっそいこじれた。
無事に2月いっぱいギリギリで運転免許試験は及第して大阪に帰ってきてから門真の運転免許試験場で無事4輪免許付きに更新してきたんですけどまだローーーーーーンが残ってるんですね。教習代の。そして・・・まさか寮の退去費用にごまんえんもかかるとは思わなかった・・・実入り実質月10万くらいなのでこれで全部消し飛びました。今月15日から先食えません。なので単発の日雇いバイトを数日前から入れはじめました。明日は一昨日は印刷工場に、昨日は資材搬出に、今日は漬物工場に、明日は(あ、もう今日か)夜勤で惣菜工場(送迎バスで大阪から兵庫の丹波篠山に!)行ってきます。そのまま5日スタートの仕事(これも夜勤)になだれ込みます。体力もちますように。いま体ガクガクです。漬物石おもたかった・・・。

あとブログはしばらくなにがなんだかわからないこと書くかもしれません。
ちょっと初心にかえって「読者がいることを意識した文章」を書くことを思い出してから、またぼちぼちはじめます。趣味ブログのほうもそうしたい。・・・んですが、貧乏こじれまくってるせいでしばらく趣味うんぬんは程遠いです。PS3も明石からの梱包といてないし。遊んでるヒマないし。

とりあえず明石で思ったのは「体だけ動かしてアタマうごかさないと人間くさる」ということだったんだな、と今になって思いました。だからバランス良く動きたいです。だからいまピンチの貧乏をなんとかしたらもっとアタマ使うようなライフスタイルにしたいです。スマートじゃなくていいです。俺なりにアタマ使えればいいんです。せっかくのアタマだもの、使わないと損やもんね。

というわけで何書いてるのかさっそくわけがわからなくなってきた文章の切れっ端を、ひさびさにブラウザ直書きで投下。ここ数ヶ月iPhoneからのポチポチ更新やったもんなぁ。
  1. 2012/03/04(日) 00:19:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/612-85ff0839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

