無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/06/26

バジルペーストを作る気力がわかなーい。 [食ィ物]

いまもうもっさもっさに生えに生えて草木人生を謳歌しているウチのバジルとしそ。

写真・・・のっけようかと思ったけど、あまりにあつくてベランダに出るとしぬのでむりでした。いまおれはホムンクルス。瓶から出したら死んでしまうホムンクルスのように、クーラーの部屋から出したら溶けて死ぬ!

・・・というヘタレがですね、オリーブオイルとバジルで作るバジルペースト(ジュノベーゼ・ソースというらしい)つくろうとするともうおっくうでおっくうで。
これ、すり鉢ですらないとだめらしいんです・・・。みじん切りかーおっくうだなー台所めちゃくちゃせまいんだよなー作業机片付けてここでどーんとやるかーとか考えてたらよりによってすり鉢。
たくさんつくりたいからたくさんすらないとだめやん。
めちゃくちゃ疲れるやん。

というわけで、もうもっさもさに生えているのをただボーゼンと見ているここ数日です。ここ数日で急激に暑くなった!実は麦茶の飲みすぎでお腹下しているなう!アイタタタ!

これはもうあれだ、さっと摘み取ってタッパーに封じ込めて、香り飛ぶ前に大急ぎで実家にかえってそこでミキサーにかけるしかないな。

それにしてもこんなにもっさもさに生えるとは、生命ってすごいなと素直に感心しきり。だって砂粒みたいな種やったんよ。これがひまわりの種くらいあったらまだわかるけど砂粒。これがこんなにねぇ。すごいもんだわ。
  1. 2011/06/26(日) 16:23:12|
  2. 食ィ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/593-4c0a99a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。