無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/06/03

しそがもさもさすごいのだ。 [日記]



ここんとこ雨がちだったんだけど、ちょっと油断したスキにこんなに繁茂してたよ!!
手前がしそで、奥がバジル。
しそが半端無いもさもさっぷり。バジルはちょっとおっとりさんだな。
これ、あきらかに植えすぎだ。こんなに消費できないwww バジルはオリーブオイルに漬け込んでバジルペーストに出来るから保存も多少効くし、むしろバジルの作付けを7割か8割にしたらよかったなー。
いやはやそれにしても植物の生命力にただただおどろくばかり。
冷や奴でも食うかなー(・∀・)
  1. 2011/06/03(金) 00:05:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

いくらなんでもシソは多すぎでしょう。
冷奴で食べて、そうめんで食べて、あと梅干しなんか作るのに使ってもまだ余りそう。
今年の夏は毎晩シソ祭り開催中ですな。
  1. 2011/06/03(金) 01:48:12 |
  2. URL |
  3. ぴぃ #YCpGe4pg
  4. [ 編集]

はい、多すぎました ̄|_|○
こんなに生えてくるとは思いもよらず・・・しそが主食になる勢いです。びっくり。
  1. 2011/06/03(金) 12:24:18 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

そーいえばコンブの佃煮にシソを混ぜるとおいしいんですよね。
  1. 2011/06/03(金) 15:49:47 |
  2. URL |
  3. ぴぃ #YCpGe4pg
  4. [ 編集]

ほほうそれは初耳。
昆布の佃煮作ったこと無いけど、やってみようかな~
  1. 2011/06/03(金) 17:47:54 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

おお。すげぃですね。
家庭菜園で食費節約!と思いきや
しそに合う主食材をハイペースで仕入れることになって
かえって食費かさんだりして。(ぉ
  1. 2011/06/04(土) 11:21:50 |
  2. URL |
  3. 黒猫的性格女人。 #-
  4. [ 編集]

すげいでしょ。到底使い切れませんわ。油断すると一日でしおれるし、なかなか面倒見るのも大変です~
  1. 2011/06/07(火) 00:37:30 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/579-81c98642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

