無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/05/31

F1 2011 第6戦モナコGP 観戦! [えふいち]

モナコとモナカってにてるよね。ちょっと腹の減っているチビノですこんにちは。
伝統の一戦モナコ市街地レースですよ!
・・・とかいいながら睡魔に負けて寝てしまった!
というわけで今回もBBCのネット放送の助けを借りました。録画がわりになってちょうどいい具合なんだよね。
今回もヴェッテルがすっとんでいくのかと思いきや、2番手スタートのバトンと4番手スタートのアロンソが終始うしろからせっついて鉄火の先頭グループ3台となってました。いい展開だ!熱いね!そしてこの順でフィニッシュラインを通過しました。やっぱこのレッドブルとマクラーレン、フェラーリの3チームは三強だな。レッドブルのウェバーも3番手、フェラーリのマッサも予選6番手といいとこつけてたし。今回はマクラーレンのハミルトンが精彩を欠き、9番手か10番手あたりにいました。どうしたんだ。
それにしてもメルセデスはじわじわと速くなっている。たぶんロータスルノーよりすでに速いな。今回も5番手シューマッハ7番手ロズベルグだったもの。その後も速いし。まあシューマッハはスタートでちょっと失敗して後ろさがったり決勝リタイアになったり、ロズベルグもずるずる下がって11位フィニッシュだったりしたけど、今回はセーフティカーが二回も入る荒れたレースだったからなー。まあしようがない。
あとびっくりだったのがこのところまったく精彩を欠いていたウィリアムズの二台、マルドナド9番手とバリチェロ12番手!今回はペレスが大クラッシュして欠場したのでひとつ繰り上がって11番手からだった。予選ではフォースインディアやトロロッソといった中団グループのなかで一番速かった!
続くのは小林だけど、かれは1ピットストップ作戦で5位入賞という大金星をあげることになりました。おめでとう!一時4位走ってたし、表彰台も目の前だ!
4位といえば15番手からのスーティルも大ジャンプアップしてここ4位を一時走っててファンなのでものっそいうれしかったんだがパンクー_| ̄|○ しかも赤旗中断の多重クラッシュの原因となってしまうしょっぱい故障でした。ここでアルグエルスアリ(そろそろ名前おぼえた)とペトロフが大クラッシュ。ペトロフは病院搬送になり気を揉みましたがなんともなかったそうです。よかった・・・!これでまたなにかあったらロータスルノーは呪われているとしか思えないところでした。オフシーズン中にラリーで大クラッシュした大怪我療養中のクビサ、はやく復帰できるといいよね。ことしもなかなかいいマシンだもの!
さて今日も今日とてトゥルーリさんだが13位フィニッシュ。なかなか上に上がらないなぁ。なんとかマシン性能が中団グループ並にならないかなぁ。きっとおもしろいレースしてくれるはずだもの。
つぎはカナダモントリオール。6/12です!
  1. 2011/05/31(火) 08:26:04|
  2. えふいち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

荒れたね!荒れたけどおもろかったね!
カムイは最後にウェーバーに抜かれちゃったけど、
ウェーバーもピット作業が手こずって順位落としてたから、がんばったよねぇ。
カムイとスーティルとの接触も審議対象になってたみたいだけど、何のお咎めもなかったのかなー。
次は地上派放送時間がかなり深い時間になっちゃうね~。
で、生だから、終わるのはかなり遅い…。><
起きていられるか、そして翌日仕事中に居眠りしないかが心配。w
  1. 2011/06/02(木) 01:14:20 |
  2. URL |
  3. KAKUKAKU #-
  4. [ 編集]

ひさびさに荒れたレースでしたねー。天気もよかったのに!
そっかコバヤシとスーティルって接触してたんや。気がつかなかった。
南北アメリカのレースは時間差がいつもの欧州戦とがらりと違うので調子くるいますよね。果たして寝ずに見ることができるだろうか?・・・今回スで気絶してしまったからよけい心配w
  1. 2011/06/02(木) 17:13:27 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/576-c6796995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

