無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/05/26

須磨離宮公園の薔薇~♪ [日記]

薔薇です!
読めても書けない字の代表、薔薇です!
閑話休題、五月の今がまさに見ごろ!
神戸は須磨離宮公園、先日も行きましたが、今日はその薔薇を見に赴いたのでした。
きれいやったわ~(・∀・)



黄色い一群。
まずこのへんの入り口あたりにさしかかったところで、目だけでなく、なんとも甘い香りにつつまれるのです。薔薇の密集した園ってって実に香り強いのね。
とてもここちよい(・∀・)
これは写真でみただけではわからないことでした。



そしてその正面から一面薔薇だらけなのです。ここから香るのですよ。あたり一面に。



延々と薔薇。



やはり薔薇の基本は真紅なのだわ。



逆光気味に、ワインレッド色の深みを愛でる。



ムラサキの一群。本当にいろいろな色の種類がありました。品種改良が進み、年々増えていっているみたいです。



「万葉」という種。グレープフルーツの果実色してて瑞々しい。



ピンクも基本ですね。可憐です。



接写!



やはりオレンジ色が好き。この、赤にわずかにオレンジを含んだような濃くて明るいオレンジが大好きなのです。
オレンジ(・∀・)イイ!!



木デース。にょろーん。


* * *
この数倍の量の写真をがしんがしん撮ったんですが、さすがに全部載せるわけにもいかないのでこのへんで!
いや~須磨離宮公園の薔薇、はじめて見たんですが、これは毎年みにゆく価値のある見事な満開ぶりでした。
ここ、この季節は実におすすめなのです♪
オシマーイ。
  1. 2011/05/26(木) 00:05:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/572-c0fff243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

