無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/05/24

F1 2011 第5戦スペインGP 観戦! [えふいち]

月曜が朝早起きする必要があったので日曜の深夜の放送はあきらめ、翌日月曜日夕方からBBCのストリームで見てました。
PPがウェバー。おお、やったな!とか思ってたら、神がかりなスタートダッシュと追い抜きをかけて、第一コーナーへいの一番に飛び込んだのはなんと4番手からの地元アロンソ。ここは熱かった。オンボード映像みてても右に左にベストラインを適時みつけて選び取るハンドル裁き、神がかってた。この日一番のみどころの一つだったといえるでしょう。
しかしピットストップ回数の作戦の違いから、アロンソは5番手まで結局おちました。なんてこったい。
そして今回も羽の生えていたレッドブルのヴェッテル、2番手スタートから順次位置をあげていってトップに。終盤10周くらいはかなり熱いトップ争いが、2番手につけたマクラーレンのハミルトンが、新装備のDRSを使いまくって後ろから迫りましたがまったく動じず、まったくの盤石の守りっぷりでそのままヴェッテルがチェッカー。はやいよこのひと。
コバヤシは今回1周目にパンクしてビリまで落ちたりしたけど、かなりがんばって僚友ペレスの真後ろまで上がっていっていた。この人も速い。今回はノーポイントだったけどがんばれ。
そしてここのところロズベルグの調子がいいのが目立ったメルセデスが、6位7位で、しかも6位がシューマッハ。この人も粘り腰でF1界で存在感あるなぁ。きがつけば、ワールドタイトルとったことのあるひと、アロンソとシューマッハの二人が5位と6位だった。
そして今回マシントラブル(予選でマシンが燃えた!!!!辛くも脱出!!!!)からビリスタートのルノーのハイドフェルド、この人も本当に粘り腰だ。気がつけば8位入賞ポイントゲット。

そしてひいきドライバーのロータスのトゥルーリさんは今回もビリから数えた方がはやい順位だったんだけど、一時的に中段グループにいたりしてちょっと期待したりした。やられメカ3チーム、ヒスパニア、ヴァージン、ロータスのうち、ロータスは確実にここから抜け出すことができそう・・・ではあるんだが、しかし中団グループがまた速いんだよなぁ・・・でも最近落ち目のウィリアムズは食えるかもしれん!ばんばれ!!

つぎは伝統の一戦、モナコGP来週です!!たのしみたのしみ!!
  1. 2011/05/24(火) 19:25:54|
  2. えふいち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

今回もなかなか見応えがありましたな!
アロンソは行っちゃうかと思いきや…。
地上波ではレットブル(ベッテル)とフェラーリ(アロンソ)のピットストップタイムの比較なんてのをしていたのはかなり興味深かったです。
昔はフェラーリ、かなりすんばらしい早さのピット作業だったのに、今は1秒近く差をつけられて…。><
カムイはバーストで最下位から、よく10位入賞までいけたよねぇ~。
マッサがコースアウトでリタイアしなきゃ、無理だっただろうけど。^^;

モナコ楽しみだぁあああ~~。
  1. 2011/05/25(水) 19:32:47 |
  2. URL |
  3. KAKUKAKU #-
  4. [ 編集]

BBCだったから英語放送で実況内容はサッパリなのに手に汗握るおもしろい一戦でした!!アロンソの第一コーナーでの神飛び込みでいきなりテンションあがって、そのまま一気に見まくりでしたよ~
そっかピット作業のタイム差まで歴然としたものがあったのかー>レッドブルとフェラーリ
次戦、真のドライバーズ戦たるモナコ。実に楽しみですね!かむいがんばれ!

あとトゥルーリさんがんばって!いつだって俺は応援してるから!!
  1. 2011/05/25(水) 21:08:43 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/570-6e7b37c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

