無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/05/23

ひさびさに雨天走行。 [自転車]

今日はとうとうガッツリ雨が降ってしまった。
帰りに蛇口が壊れたような降り方になってきてしまって、上下セパレートに頭巾付きの完全武装型な雨合羽を装着してチャリンコにまたがる。
これねー。こんだけがんばっても靴だけはどうしようもない。案の定5分もしたらグズグズになってきて、帰ってきたころにはがっぽがっぽ音がして、逆さにしたらマンガみたいに水がジャーと落ちた。コーナンの1980円の安物スニーカーやからなぁ。まあしゃあない。乾いたのち異臭がするようならそのままポイだが、とりあえず乾かしている。・・・まあこの天気じゃかわかないけど。ウチ新聞とってないから、こういうときによくやる古新聞を靴に詰めて水分吸わせて・・・ってのができないのが痛い。こういう用途で古新聞だけほしいときってママある。
チャリンコも、雨水に塗れたままだとサビがきやすくなるので、車輪を外して風呂場でシャワーを浴びせてやる。水も滴るいいマシン。細かいところをエアダスターで水気吹き飛ばして、あとは軽く拭きあげただけで自然乾燥。これだけでメカ部分は全然さびない。フレームはもともとアルミなのでさびないけど、まあここのところ乗りっぱなしで埃っぽくなってたので逆に綺麗になった。よしよし。あとは明日の朝に雨が降っていないことを祈る!

それにしても今日は寒かったね。風邪ひかんように気をつけねば。
  1. 2011/05/23(月) 20:09:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

九州は梅雨入りしたようですね。
ついに雨の季節到来ですな。
外回りの営業マンというわけではないので梅雨もそんなに苦にはならんのですが
雨が降ると模型の塗装が出来ないのが痛い。
  1. 2011/05/23(月) 21:38:39 |
  2. URL |
  3. ぴぃ #YCpGe4pg
  4. [ 編集]

台風2号も寄ってきてますしね。
今朝はザンザカ降りでどうしたものか気をもみましたが、唐突に止んで、昼現在大阪はよく晴れています。
でも明後日あたりから週末までずっと雨みたい。めんどい季節の到来ですねー。
  1. 2011/05/24(火) 12:35:32 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/569-f21ee4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

