無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/05/19

珍しく赤ワインなど飲みたくなったりした。 [食ィ物]

家帰ってきて、飯作って、それもちゃんとつくって、みそ汁と水菜とお揚げさんの煮びたしとメインのメンチカツだけはデキアイを買うてきて、それッイタダキマースドガーッ!!と汗まみれでハムッハフハフ、ハフ!!って食って、風呂入って洗濯機回しながらジュース飲んでたんだがなんかたりない。
なんかたりない。

健康的すぎる。

もっとこう毒をだな
一日の最後はちょっとやっぱなんか毒々しいものとかをウフフと楽しんでみたりしたいんだが、常備の焼酎飲みたくない。それならジュースの気分だな。

でもやっぱなんかたりない。

で、どういうわけか普段全然飲まない赤ワインなら結構飲みたいかも。チーズなんかと。とか思ったりした。ふしぎなこともあるもんやね。
というかここ数日「果汁ジュースを飲まねば気が済まぬ中毒」なる妙な病気に罹患してていまもりんごジュースとかくぴくぴ飲んでいるんだが、そうか果汁か。

赤ワインも果汁だよな・・・(ゴクリ

ということなんだろうな。
なんだろう、なんだポリフェノーナントカが足りないのか俺?わざとらしく間違えてみたけど、ていうかポリフェノールってなんなんだ?体にどういいのだ?いま飲んでる青りんごジュースにも「入ってます!結構がんばって入ってます!」ってうたい文句だし、赤ワインといえばポリフェノールだよねーって雰囲気が最近みなぎってるでしょ。

というわけで、今日はもう風呂入っちゃったし外出るのはメドイのでジュースでオシマイにするけど、明日あたり赤ワイン買うて帰ろうかなと思ったのでしたとさ。
しかし普段買い付けたことないから、どういうのが安くてんまい限界点なのかの見極めがわからん。安いのは安いけど、薄かったりまずかったり、ワインはわりとそういうの際限なさそうだから、許せる安さギリギリはどこなんかいなというのを知りたい。勉強するかなぁ。「果汁ジュースを飲まねば気が済まぬ中毒」発症中に。
  1. 2011/05/19(木) 20:24:05|
  2. 食ィ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ワインはそこら辺のコップに入れてグビグビ飲んだらアカンで。
ちゃんとワイングラス買うてきて、あと風呂上りに着るガウンも必要やね。
部屋は間接照明で薄暗く、BGMはジャズかシャンソンなんぞをしっとりと流して、
チーズもくっさ~いブルーチーズあたりをみつくろって・・・
この際チビノワからフランシス・チビノワ~ルに改名してもエエねぇ。
  1. 2011/05/19(木) 22:40:27 |
  2. URL |
  3. ぴぃ #YCpGe4pg
  4. [ 編集]

あとやっぱ毛足の長めな猫でしょう。
片手にグラス、片手に猫、世界を牛耳る裏ボスっぽさがあがりますね。チビノワールとか、ノワールなんてついちゃうとやっぱ暗黒街ぽくしないとね!
  1. 2011/05/20(金) 12:24:32 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

毛足長めなネコの餌はやっぱりモン・プチゴールドでしょう。
  1. 2011/05/20(金) 14:13:30 |
  2. URL |
  3. ぴぃ #YCpGe4pg
  4. [ 編集]

ノワ~ルな空間にはネコマンマは似合わないですからな。
  1. 2011/05/20(金) 20:15:51 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/567-57af2430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

