無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/05/15

だし巻きたまご、さとった! [食ィ物]

いままで卵溶いて調味料いれて、そこにだしの素いれてそのままやいてやたら固くてアレー?と思ってたんですが、
「出汁で割るってことはだし汁なんだから、みずっけも必要なんじゃね?水入れたらよくね?」
とフと気がついて入れてみたら、なんということだー!ふんわり焼きあがり!これだよこれこれ、こうじゃないとだし巻き卵じゃないよね!

というわけで朝からウマイ卵料理を三個分食ってパゥワみなぎる日曜日です。
とかいいながら今日どうすっかなー。たまりまくってわけがわからなくなってる本を片付けるかな!?
  1. 2011/05/15(日) 10:58:43|
  2. 食ィ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ふふふふ・・・ だし巻き玉子の奥義を見切りましたな・・・
  1. 2011/05/15(日) 14:34:15 |
  2. URL |
  3. ぴぃ #YCpGe4pg
  4. [ 編集]

水溶き味覇、桜エビ、刻みネギが鉄板。もはや卵焼きでは無いけど。
  1. 2011/05/15(日) 19:33:14 |
  2. URL |
  3. s1i7x0m3u #-
  4. [ 編集]

> ぴぃさん
ふふふふ・・・ 我見切ったなり!いつでもおいしいのができるとわかったんだから、これからはフライパンをこがさないように注意しよう(四角いフライパンもってないという)

> sさん
味覇いれちゃうと中華味にならん?桜えびまで入ってるし中華あんかけの具みたいなw 
でもうまそうやな・・・やってみるか。うちにないのは桜えびだな。それなりに保存利きそうやし買うとくかな。
  1. 2011/05/15(日) 20:11:11 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

うん。中華風あんかけ卵のあん無しみたいなのになる(笑)。焼き鮭をほぐしたヤツとか瓶詰め鮭フレークとかを入れても良い感じ。とりあえず、味覇と何かしら海の風味が入ってたら、偽かに玉風になるみたい。
  1. 2011/05/15(日) 20:47:22 |
  2. URL |
  3. s1i7x0m3u #-
  4. [ 編集]

ほほう、しゃけとはおもしろい。「味覇と何かしら海の味」はやってみるか!味覇はうちも常備してるしね!あれは便利すぐる。
それにしても改造だし巻きたまご、なんかめしより酒がすすみそうな気もするなw
  1. 2011/05/15(日) 21:34:03 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/565-90271c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

