無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/05/09

F1 2011 第4戦トルコGP 観戦! [えふいち]

いやー今回は結果でいうと最強チームのレッドブルのワンツーフィニッシュだったわけだけど、みどころがめちゃくちゃ多かった!

今回は今年始まってようやく可変ウィング増速機構DRSの見どころがわかった一戦でした。

めちゃくちゃオーバーテイクが多い!

まあそれで白熱するのはいいんだけど、「あれ?こんなんで?」というような安易なオーバーテイクが増えたなというのもまた印象的でした。DRS発動しちゃったらなすすべもなく、技で抑えるとか技で抜くとかでなく車が勝手に増速するんだもの。うーんこれはドライバーの格闘能力を削いでしまうきもするんだが・・・。

3位のアロンソは、途中ウェバーをコース上で抜いたりして一時二位走ってましたが、終盤またコース上で意趣返し!ウェバーがみごとなオーバーテイクをしかけて2位をもぎとりました。前回ほとんどビリっけつスタートから3位にのし上がる野武士のような戦いぶりはなんかじつにロックだね。しかしアロンソは速いな。僚友のマッサは中段グループに沈んでいる中、優勝争いだもの。

ロックだったといえば今回フェラーリのもう一台、ポイント圏外まで落ちたものの、一番バトルしてたのこの人かもしれん。かつてのフェラーリでの僚友シューマッハをガツンと抜いたりしてました。・・・しかしなんであんなに見どころ多かったのにあんなに下がったんだろう。ピットストップ作戦のミスかなにか?気がついたら沈んでいた。そういやだいたいこのあたりでバトルしててかなり光ってたのはバリチェロ。彼はうまいよね。車のエンジンがコスワースなんて非力なやつじゃなかったらもっと上走ってるだろうに。

前回から急激に光出したメルセデスのロズベルグは、スタートダッシュで2位に上がったりとかなり目立つところから、しかしやはりマシン性能はいかんともし難く、ずるずると落ちるも激しいバトルの末の5位入賞。僚友シューマッハが中段グループに沈んだことを思えばロズベルグの腕の早さがもたらしたポイントでしょう。なんかフェラーリが獲得に乗り出しているという噂もあり、いま一番熱い人の一人。

コバヤシは今回はあまり映らなかったが、かなりバトルした末の10位入賞。いまモータースポーツ系サイトみてて気がついたんだが、最後尾スタートだったのか!すげー!いままで4線連続入賞中じゃないか?じつはドライバーズタイトルでも10位にいるんだよね。この安定感もいいですね。がんばれ!同じフェラーリエンジンのトロロッソのブエミの一つうしろというのはくやしいところ。きっとマシン性能も伯仲してるんだろうな。

車の早さでいったらおそらく二番目と三番目であろうマクラーレンとロータスルノー、順当な位置でポイントゲット。なんかマクラーレンはピットがもたついてるところがあったけど大丈夫かな。ルノーハルノーで同士討ちになりそうな場面があってヒヤッとした。ペトロフおまい運転乱暴すぎ。紳士なハイドフェルドをみならいなさい。

さて、毎度毎度書いているトゥルーリ番長、今回は18位だったよ!なんかとくにバトルしてるのかしてないのか、あいかわらず全然カメラに映らないけど、下位三チームの中だったら一番速い人だな。はやく中段グループの下の方を屠れるくらいに強まったらいいね!!

こんなかんじー。やっぱF1はたのしいわー。
次回はスペインバルセロナ!地元アロンソ、今度こそ金星なるか?
まあ今回はアジアラウンドからヨーロッパラウンドへうつる三週間もの時間でじらされてたからよけい楽しくかんじたな!次回は二週間後、5/22です!
  1. 2011/05/09(月) 21:28:05|
  2. えふいち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

地上波見てた時には気づかなかったんだけど、
(翌日やほぉの記事見て気づいたんだけど)
可夢偉はブエミと接触した時に、タイヤがパンクしてたんだねぇ~。
マシントラブルで最後尾スタート→途中でパンクとかもありーの→で10位なら上出来かもね。

それにしてもシュー様はなんか痛々しい~。
レース楽しくない発言もあったみたいだし。
  1. 2011/05/11(水) 22:41:51 |
  2. URL |
  3. KAKUKAKU #-
  4. [ 編集]

カムイパンクしてたのか!
それで10位ってめちゃくちゃがんばってたんや。
シューマッハはちょっと引き時を間違えたんかもね・・・ここんとこ精彩欠くし。というか僚友のロズベルグが光りまくりってのもあるけど。
いまはフェラーリのアロンソとメルセデスのロズベルグ、それとザウバーのコバヤシが腕でマシンを実力以上に走らせている雰囲気でみてて楽しいですな。(・∀・)
  1. 2011/05/12(木) 07:38:18 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/563-3e332296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

