無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/05/05

甥っ子のお食い初め&初節句!(*'Д`*) [日記]

今年の1月生まれの甥っ子がそろそろ100日越えたくらいなので、お食い初めをすることになりました。
ちょうど折しもGW、端午の節句、子供の日!。
曾祖母となる私の祖母との初顔合わせに彼女の住む奈良まで行ってみんなでどーんとお祝いすることになりました。

これは両親が私と弟のためにあつらえてくれた五月人形!!甥っ子のためにひさびさに出しました。



そしてこっちは祖父母が父のためにあつらえた五月人形!!こっちもたぶん、孫である私や弟、いとこの端午の節句のときに出して以来でしょう。こっちは甲冑まであって堂々の人形ぶりがカッチョエエ。



さすがに初の遠出となった甥っ子は終始むずがって泣いておりました。元気よのう(*'Д`*)
いま6キロあるそうです。3ヶ月くらいで体重て二倍くらいになるんだな。あかごすげーな。重たかった!

そんなわけで一族4代そろっての楽しい会食でした。
すくすくと育てエェェイ!!(・∀・)
  1. 2011/05/05(木) 00:05:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こりゃまた立派な五月人形ですな。
これくらいのものになると値段も相当高いでしょうね。
  1. 2011/05/05(木) 00:26:10 |
  2. URL |
  3. ぴぃ #YCpGe4pg
  4. [ 編集]

自分も祖母の家のものは知らなかった(というか自分の時も出して貰ってたんだろうけど覚えてなかった)のでちょっと驚きました。
三代にわたって端午の節句を祝ってくれている五月人形なのでした。
  1. 2011/05/05(木) 07:53:35 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/558-cb1dbfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

