無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/05/01

この玉子食ったら、俺、結婚するんだ・・・ [食ィ物]



ふと気がついたら死亡フラグ立てそうな玉子が冷蔵庫でクンフーを練っておりました。
うわー ̄|_|○

まあ食うけど。

玉子って案外保ちますよね。尖った方したにして冷蔵庫にいれてたら余裕で賞味期限1ヶ月ぶっちぎってもたいてい大丈夫。友人曰く「生きてるから強いんだろな」とのこと。なるほど言われてみたら納得。
さあ残り2玉、いままでも大丈夫だったし、これもおそらくそうでしょう。・・・そうだろう?
さすがに卵かけご飯とか生では食うつもりはないけどね。

さあだし巻き玉子で勝負!

* * *

という昼食をとりました。
そして大丈夫でした。善哉善哉!!(・∀・)
  1. 2011/05/01(日) 00:05:04|
  2. 食ィ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

ちょっとおじさんとポケット戦艦アドミラル・シェアのお話をしようか。
  1. 2011/05/01(日) 00:20:23 |
  2. URL |
  3. kojiroh_ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

善哉善哉ぢゃなくて、賞味期限はちゃんと守りなはれ。
最悪死ぬで~!
  1. 2011/05/01(日) 00:22:26 |
  2. URL |
  3. ぴぃ #YCpGe4pg
  4. [ 編集]

> kojiroh_さん
アドミラル・シェア・・・ほうほう通商破壊作戦の従事艦か!エムデンみたいな。
なぜ玉子が出るのかわかりませんが、google先生できいても「読むと玉子が食べたくなる」とあるからそうなんだろうなぁ。どういう内容なんだろ?読んでみたい。古本屋をまた漁るのです・・・!

> ぴぃさん
ふふふ・・・勝負してこそ男よ!!(無駄な勝負)
貧乏のドンゾコ、ビンソコ生活を送っていると、どうしてもこういうものは貴重品として珍重してしまって、たいてい賞味期限ぶっちぎってしまうのですよ。なんともはや。
  1. 2011/05/01(日) 00:35:39 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

シェアは大西洋でいきなり冷蔵艦(なんじゃそれ、大英帝国流石やなぁ)を拿捕、大量の食料をゲット。
その中に、四万個以上の卵があり、シェアでは卵パーティーで四ダース一人で食った猛者もいたとか。
で、そのまま四万個の卵を抱えて通商破壊戦闘遂行。
シェアと邂逅した物資不足の僚艦は「目玉焼き?スクランブルエッグ?それともオムレツにするかね?」とふんだんに卵を振舞われて驚いたそうです。
シェアは「航海の最後まで」卵はふんだんにあったのです。

まー、生卵って喜望峰まわってインド洋行ってかえってイギリスかすめてドイツに帰投するぐらいの間は、大丈夫ってことよ。

ちなみにうちは朝、卵六個食べる。うちもデュケサ拿捕してえ。

  1. 2011/05/01(日) 07:49:26 |
  2. URL |
  3. コメ人知ラズさん #-
  4. [ 編集]

Wikipedia先生の検索ワードは

アドミラル シェーア

だったわ。

ポケット戦艦じゃなくて装甲艦から重巡洋艦に艦種変更だったのね、失礼しました。
しかしスゲぇ戦歴だ
  1. 2011/05/01(日) 07:53:50 |
  2. URL |
  3. コメ人知ラズさん #-
  4. [ 編集]

> コメ人知ラズさん
通商破壊工作艦て、なんというか大航海時代の公認海賊船のロマンがあるね。ヤッテヤルデスな雰囲気まんまんで、だれにも縛られずに自由すぎな航海して拿捕して撃沈して。
玉子パーティってなんか「ぐりとぐら」みたいでどこかかわいいですなw
  1. 2011/05/01(日) 11:22:14 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

相変わらずの駆逐っぷりですなぁ(・・;)
卵だけに「何か」が自然培養されているかもしれませんぜ!

ぁ、すいません、勝手ながらリンクを貼らさせていただきました。
  1. 2011/05/01(日) 23:22:51 |
  2. URL |
  3. すと #-
  4. [ 編集]

なにかが「キシャアアアア!」とか出てきたら怖いですなw
リンクありがとうございます(・∀・)
  1. 2011/05/02(月) 05:47:57 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/554-dbe41961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

