無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/04/29

バイクエンジンかけるの1週間サボった [バイク]

ら、こんなに暖かいのにものっそいエンジン始動渋った。
なんとかチョークアイドリングを自力でまわるところまでキックペダルで揉んで(この操作ぜったいなにかおかしいんだけどたしかに効果あるんだよな)チョークもどして自力アイドリングに。YPVSがこれ以上固着しないように(これもへんな表現だなぁ)それらが作動する高回転までなんどかアクセル煽ってシリンダーヘッドが手でさわって温いから熱いくらいになったところで停止。
まあ毎日かけることに勝るメンテってないんやろなホント。
ポンコツはちょっと気を抜くとすぐポンコツになるからなぁ。用心用心。
走りにいけば、というと、いまどきって春の交通安全週間とかじゃないのかね?まだちょっと走らない。というかメットのうちばりがそろそろガタガタでかぶれないので新しいの買わないとだめだな。
  1. 2011/04/29(金) 00:05:49|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

我が家のHONDA TODAYはもう半年以上エンジンかけとらんですよ。
  1. 2011/04/29(金) 00:09:38 |
  2. URL |
  3. ぴぃ #YCpGe4pg
  4. [ 編集]

ときどきかけないとポンコツ化に拍車がかかってしまいますぞー
あとときどきまたがって体重かけて、サスを沈める&タイヤに圧力かけるをするだけで保ちが違いますよ。たまにかけてやりましょう~
  1. 2011/04/29(金) 00:40:29 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/552-b87d276d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

