無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/04/26

本末転倒ケットルさん。 [日記]

笛吹きケットルつかってるんですが、いつも笛の部分を開けたまま沸かすことが多いです。
なんつっても音が大きい!
めちゃくちゃ「ピィィィィィィィィィィ」言うんですね。しかも高音で。うっかりトイレ入ってる最中に湧き出したらものっそいあせる。うわわわわっ近所迷惑やー!って。
うちは玄関に台所が併設されている典型的なワンルームで玄関の扉がすぐそこにあるから、廊下にすぐに音が漏れて入ってしまうきがして。
これもうちょっと音のチューニングできんものかな。と、最近ちょっと思ってたりします。
まあこの笛のふた、かなり便利なんだけどね。うっかり机からドカーッとおっことしても、このふたがかなりがっちり密閉されているのでまずもって中身がもれることがない。うっかりものなので幾度となくそれに救われています。
そういやこれいつからうちにあるんかな。実家ではこういうの使ってなかったから、ここ10年のうちに自分で購入したものなんだろな。パスタ茹でるでかいカレー鍋は実家のポンコツをそのままひきとってきたんですが。おそらく30年もののやつ。食器って丁寧につかってると保つよね。とかいいながらなんどか空炊きとかしちゃってるんだけど、これもとっても金属で溶接付けしてあるから、溶け落ちるようなこともなく、たわしでがしがしあらって元気につかってます。ありがたいことだ。
  1. 2011/04/26(火) 00:05:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/549-6d611647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

