無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/04/25

雨と散歩と散髪屋。 [日記]

一昨日はむかし住んでいたふたつとなりの街の床屋さんに散髪にいくつもりだったんだけどあいにくの雨。チャリンコで行くつもりだったのになー。
何故か早くに目が覚めた。で、気がついたら発作的に歩き出していました。だいたい12キロから13キロの道のりを傘さしながら二時間半。おれ歩くの遅いな。歩くのに適した運動靴じゃなかったのでちょっと靴擦れになりかけましたがいい運動でしたとさ。



その折に見かけた八重桜。空全体が光っちゃってるから若干逆光ぽくなってしまったけどきれいな花でした。



接写。ちょっとぼってりと集まって咲くのがおっとりとした風情でかわいいですね。この公園茨木市のとある公園だったんだけど、八重桜がたくさん植わっている公園で、今がまさに見頃でした。天気よかったら言うことなかったのになぁ。
また来年みにゆこう。

散髪はそこいくの一年ぶりくらいだったけど覚えてくれてました。角刈りっぽくしたかったので、前回の6ミリ丸坊主から4ヶ月放置して、ようやく散髪できました。坊主の伸びっぱなしの恥ずかしいアタマよさらば。こんにちはダンディな俺。
散髪おわったあと珈琲をごちそうになり、そのまま一時間くらい話し込んでしまいました。楽しかったよ!また2ヶ月くらいしたらいこうっと。つぎは天気よくてチャリンコでいけたらいいなぁ。
帰りは雨足が強くなってきていたので電車で帰宅。足で2時間半の距離を15分くらいですっとばしていってしまうって、よくよく考えたら鉄道ってものっそいな。220円だし。ぬかりなく休日割引チケットを、駅前のチケット屋で購入して30円引きでかえりましたとさ。ちょっとせこいね!
  1. 2011/04/25(月) 00:05:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ソメイヨシノもイイけど八重桜や牡丹桜もいいもんですな。

いつか吉野の3万本の桜を見に行きたいものです。
  1. 2011/04/25(月) 00:34:03 |
  2. URL |
  3. ぴぃ #YCpGe4pg
  4. [ 編集]

八重桜のちょっと濃い口な春の雰囲気もいいですよね。
吉野の桜は自分もまだみたことありません。三万本というとさぞかし壮観やろなぁ。
  1. 2011/04/25(月) 00:55:41 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/548-2598a312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

