無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/04/20

パスタとおなかとお酒とおなか。 [日記]

パスタ、というか細長いやつ、スパゲッティですね、あれが大好きでよく食うのですが、あれを食べるとどうも腹の調子がわるくなることが多い。というか多くなってきた。なぜだか。
お通じがわるくなるんだけど詰まる方向じゃなくて、なんというかとても痛みと伴った下し方することが多い。すいません下品なこと書いて。
繊維質が足りないのかな。
なのでいろいろ野菜とか入れてみるんだけど、やっぱ主食自体に繊維質のあるむぎめしなんかと違って根本的に足りてないぽい。
食うのは好きなのに体調に合ってないってのはなんか縁の無いことだなぁと残念な気分ですね。
しかしこの症状、ここ二三年のようなきもするし、あれかな、酒の飲みすぎかなにかで消化器官が弱ってるんかな。パスタって消化吸収の良い食物のはずだものな。飲む量かわってないけど、歳は取った分以前の量のままだと無茶飲みということもありうるな。というわけで最近はあまり飲んでません。そういう日も珈琲がぶ飲みするから胃が荒れてるのかもしれん。ときどき足むくんだりするし内臓やばそうです。なんにせよ養生しないとなー。
健康にめしをガッツリ食って、健康に酒をガッツリ飲みたいものです。
  1. 2011/04/20(水) 00:05:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんばんわ ミズナ入りのおかゆを完食した猫です。

チビノワさんもクダしましたか。
パスタのせいじゃなくて風邪びーるすによるおなか攻撃では??
内科の受付のおばーちゃんが最近クダス系の風邪の人多いってゆうてましたよ。

と、すぱげてぃを第2の主食にしている猫による擁護コメントでありました。

おなかたいせつにー。
  1. 2011/04/20(水) 20:53:05 |
  2. URL |
  3. 黒猫的性格女人。 #-
  4. [ 編集]

風邪で下すってあるんですね。
ここのところめんどくさがってふりかけごはんばっかり食べてたからおかしくなったのかもしれません。今作ったトマトスープがめっさうまいもの。足りない栄養素だったとミター
パスタの中じゃやっぱすばげてぃが好きなのでまた回復させるのです。
  1. 2011/04/20(水) 22:07:50 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/543-a4daac29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

