無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008/08/24

今日は別のレンタル屋いってきた。 [未分類]

歩いて5分のとこはミソがついたから思い切って歩いて15分の駅前レンタル屋に。
SICKO借りたかったが貸し出し中でなかった('A`)
んでなぜか帰ってきたらブレアウィッチプロジェクトとサイレントヒルかもってんの。なにしてんだおれ。

閑話休題
レンタルDVDって本編始まるまでのCMめっさ多いのな。あまり名前きかないようなマイナーな新作紹介てんこもり。
まあせっかくだからなんとなくながめてたんだが、あれだ、超大作、くらいにならないとCGつかっちゃだめだわ。というのがよくわかった。

金かけないCGってアカラサマにショボすぎ。 ̄|_|(((○コロコロコロ・・・

なんだあれ。CGと実写部分とのあまりのギャップにビールこぼすところだったわ。PS3のリアルタイムレンダリングのほうが余裕で強いな?あれ。
なんか東南アジアの映画で「CGいっさいなし!」というのを売り文句にしてるのあったけど、なんか別の意味でそれが売り文句になるということがよくわかりました・・・。

あれ、レンダリング前にカメラ視点側に手動でチョコチョコノイズ(手ブレ表現)いれるだけでだいぶ違うと思うんだが・・・。あんなにノッペリ正確に動くカメラマンはいないんよ。
あと環境光強すぎだろ。高速のいいレンダリング演算機がないのか?
それとわざとコマ数を不等間隔に間引いて整形すると目がだまされて脳が「な、なんかよくわかんないけど今おもしろいもの(・∀・)ミタ!!」と快感を覚えると思うんだが。
以上はずかしい岡目八目意見。
最先端ならともかく低予算映画の3DCG事情が10年前とあまりかわってなくておどろいた。

くちなおし動画!!


  1. 2008/08/24(日) 00:59:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ブレアウィッチプロジェクト。。。

もう見ました?

猫はソレ映画館で、どういうわけか立ち見で見たんですけど
なんかお話もすっきりしないし気分もすっきりしなくて最悪でした。
展開が気持ち悪いと体調も悪くなるのか、とおどろいたのですが
後でよく考えると単に揺れまくる画面に酔ってただけだということがわかりました。
3D酔いしやすい人にはお勧め出来ないし お話的にもお勧め出来ないと思いました。

というかんじでした。(見終わってたら反転してください(^-^; )
  1. 2008/08/24(日) 03:33:09 |
  2. URL |
  3. 黒猫的性格女人。 #-
  4. [ 編集]

いまミオワター!!     。

ミオワタ。いまえらいそっけないエンディングテロップみてます。

これこれ。
これこれこれこれ!!

この不条理な、スクリーンにポップコーン投げつける気力すら根こそぎ殺ぐような不条理こそがホラーだ~。
これいいな。これなかなかいいですよ。

妙にこまめに下草の手入れのされたぽい森が「なにかがいつもいる」不気味さでよかった。
安易なグロ描写がほぼなかったのもよかった。
カメラがゆれまくるのもよかった。きれいな絵より臨場感スキーなので。
びっくりさせるような大きな騒音でなしに、静かな音でびびらされるのがまたいいですね。途中からイヤホンで視聴しました。

  1. 2008/08/24(日) 22:07:10 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

>「CGいっさいなし!」
マッハ!!!!!!!
  1. 2008/08/25(月) 10:00:46 |
  2. URL |
  3. コロスケ #-
  4. [ 編集]

>この不条理な、スクリーンにポップコーン投げつける気力すら根こそぎ殺ぐような不条理こそがホラーだ~。
>これいいな。これなかなかいいですよ。
おおお?そうなのですか。
猫は「ホラー」=「怖い」だと思っていたのですが、「不条理」という側面もあるんですね?
…うーむ。勉強になります。
  1. 2008/08/25(月) 11:58:23 |
  2. URL |
  3. 黒猫的性格女人。 #-
  4. [ 編集]

> コロスケさん 
あ、おそらくそれだ、「マッハ!」だった気がする。全部ホンマモンでとりました、ってアクションを売りにしているという。
これもいっとくかな。アジア映画かー・・・あ!!男たちの挽歌シリーズ思わずいってしまいそうだ。・・・おれの脳内芋づるおおざっぱ過ぎる。(錯

> 黒猫的性格女人。さん 
いやー「不条理こそがホラーだ~。 」とか言うちゃってるけど気にしないでください。自分は不条理を好き勝手ふんだんにつかった作品がすきなのです。カタルシスのやり場を投げっぱなしにされてボーゼンとエンドロール眺めた後映画館から放っぽりだされるような。

・・・とかいいながらアンタッチャブルの力強い起承転結ストーリー展開にイヤッホウしているわけですが。 ̄|_|○

いやぁ、映画ってほんt(ry
  1. 2008/08/25(月) 22:59:09 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/54-5c1b2bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

