無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/04/12

F1 2011 第2戦マレーシアGP 観戦! [えふいち]

週末はまたF1でした。マレーシアGP。
前回は翼の生えたレッドブルのヴェッテルでしたが、今回も生えてました。もうじゃんじゃんいってしまう。だれにも止められない。しかし後ろはコテコテの混戦で面白いこと面白いこと。
まず二番目に早いチームがマクラーレンというのはまちがいないことのようですが、その後ろがフェラーリだけじゃなくて、ここにきていきなり強くなってきたルノーが光る。今回もハイドフェルドがグリッド6位からいきなりのジャンプアップで2位まで上がり、その後ちゃくちゃくと力強いペースで3位表彰台!これはびっくり!前回もペトロフが3位表彰台だったし、ルノーがいまのところ3番めに強いチームってことのようです。だってペトロフ、今回は終盤にダートにつっこんで「離陸」してアンダーカバーこわしれレース追えてしまった(17位完走扱いらしいです)けど、かれもいいとこ走ってたし。しかしペトロフはナンバーワンドライバーかと思ったけど、やっぱベテランハイドフェルドがじわじわとその座をうばうのかな・・・チーム内の駆け引きも面白くなってきた。
小林も延々シューマッハやマーク・ウェバーとバトルしてて追いつ追われつのドッグファイトの末に7位入賞。こんだけ苦労の末にも確実にポイントもってかえるとか彼は強いわ。
カレーのチームから新しい人が出てたみたいです。ちょこっとインタビューしてた。だれだったんだろう。ちょっときになる。(※いま調べたら今年から参戦のディ・レスタ選手でした。今回ポイントゲット!やるな!)スーティルは終盤だれか抜いたりしてちょっと見せ場はあったかな。つるーり番長は・・・リタイアorz。

今回はなんといってもハイドフェルドの3位表彰台の大殊勲が光る一戦でした。今後もロータスルノーは台風の目のようですよ!
  1. 2011/04/12(火) 00:05:41|
  2. えふいち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ハイドフェルド、ウェーバーのプレッシャーに負けなかったね!エライ!
ってかルノーすげぇ。
…ま、クビサが乗っているの見たかったけど。。。
ベッテルはまあ別次元だけど、2位~10位ぐらいまでが今シーズンはおもろい!
  1. 2011/04/12(火) 00:35:03 |
  2. URL |
  3. KAKUKAKU #-
  4. [ 編集]

まだロータスってF-1やってたんだ。
ホンダも復帰しないかなぁ…
  1. 2011/04/12(火) 00:39:04 |
  2. URL |
  3. ぴぃ #YCpGe4pg
  4. [ 編集]

> KAKUKAKUさん
ルノーほんとに速いですねぇ!名前だけのウソッパチロータスなんて、とか思っててすいませんでした。
ベッテルだけほんと翼生えてますね。なんなのさあれ。今回もびっくりだ。

> ぴぃさん
あれはねー、なんかいろいろあって本社にはちゃんとことわりもなしにをロータスを名乗り始めた灰色なチームなんですよ。・・・なんなんだろうあれ?・・・一悶着あったけど、いまはなぜかバカみたいに速いし人気あるから表立って問題になってないように見えてます。
  1. 2011/04/12(火) 08:07:36 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/535-c5676d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。