無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/04/10

ヴァンパイア牛乳。 [食ィ物]

喉や鼻の粘膜がヴォロヴォロになってそっちの修繕に栄養がまわっちゃってくちびるがヴォロヴォロに。
こりゃー多めにとらなあかんな、何の栄養素だっけ?と「くちびる 荒れ ビタミン」あたりで検索したらどうやらビタミンB2ということがわかった。なるほど補給補給!・・・うーむ、うなぎで補給したいところだが・・・庶民は牛乳で補給するか。
で、このサイト見てたら
ビタミンB2は、熱に比較的強く、光に弱い性質があります。このため、ゆでたり炒めるなどの加熱調理の場合、ビタミンB2はそんなに失われません。

しかし、光が当たる明るい場所では、かなり失われますので、牛乳なら透明のびんより、パックのものが良く、アーモンドやほうれん草などは、涼しくて暗いところに保存しておくのがよいでしょう。

とある。瓶牛乳のほうがなんとなく健康だなとか思ってたよ!これは勉強になった。
しかし光に弱いとは、ほうれん草とか光合成してはるのに大丈夫なのか?生きてるうちは平気なんかな。
ちょっとビタミンB2て吸血鬼ぽいとかオモタ。

あ、ビタミンB2て納豆でもいいのか。ここんとこ食べてなかったけど常備品だからいつもあるぞ。4パックあった。というわけで納豆飯などを食うたのでした。納豆うまいよねー。ふむ、心持ちくちびるが治ってきたきがするね!(ぷらしーぼ)
  1. 2011/04/10(日) 15:34:09|
  2. 食ィ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

関西の人はみんな納豆が嫌いなのかと思ってた。
  1. 2011/04/10(日) 18:38:02 |
  2. URL |
  3. ぴぃ #YCpGe4pg
  4. [ 編集]

そんなことはないですよ。なっとう好きですもの。
  1. 2011/04/11(月) 02:09:08 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/533-8f80e4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

