無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/03/24

30キロ。 [日記]

震災の様子をみるに、いざというときの移動の最終手段にして最強手段、「徒歩」にて、現在住んでいる東淀川から裏神戸の実家まで移動に何時間かかるか、どのくらい疲労するのかを体験しておいたほうがいいなとふと思った。
中学高校と、マラソン大会はなかったけど「強歩会」という30キロオーバーの会に参加させられていたからイメージはわくけど、当時と今とではそもそも体力が違うし、第一緊急時は身一つでなくて荷物を背負って、持って、移動しなければならないだろうし、ずいぶん違ったものになるだろうことは想像つく。
自転車での移動ならやったことあるけど、はたして。
  1. 2011/03/24(木) 00:05:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

震災当日、結婚して市川に住んでいる妹は東京駅から5時間歩いて家にたどり着いたそうです。ボクなら江戸川渡る前にへたばってると思うんですが・・・
  1. 2011/03/24(木) 00:12:40 |
  2. URL |
  3. ぴぃ #YCpGe4pg
  4. [ 編集]

東京の地理がさっぱりな私。
市川は千葉ですね?Amazonの倉庫があるところ。江戸川というのは東京の東を流れているんでしょうか。
なんにせよ5時間か。女性の靴だと歩きにくいものも多そうだし大変でしたでしょうね。
  1. 2011/03/24(木) 17:05:51 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

江戸川を渡れば千葉県市原市です。
普段電車だと30分の距離だそうですが、歩くと5時間!
恩田陸の「真夜中のピクニック」感覚ですね。
  1. 2011/03/24(木) 21:43:36 |
  2. URL |
  3. ぴぃ #YCpGe4pg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/515-7cee968c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

