無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/02/28

京都の北野天満宮で満開の梅を見てきたよ!(・∀・) [すきなもの!]

今朝、メール着信。ネボケマナコで見てみたら、

「父さんです。墓参り、明日行く予定だったが雨予報なので今日に繰り上げよう。いける?」

と。ふわーいれむいれすがらいじょぶれす。

\ウツラウツラ/

 ( =д=)zzz...zzz...

Σ( ゚д゚)ッハ

というわけで急いで身支度して京都へ!


法然院です。綺麗なお寺さんなのです。



卒塔婆の梵字カッコイイ!(・∀・)イイ!!
なんか梵字って中二病にさそわれる魅力があると思いません?
この字はキリーク、千手観世音菩薩様を意味しています。ありがたや。



ぬう、おさるのごはんスポットになっていたのか!東山ってさるいたんですね~


そんなこんなで我が家の墓と本家の墓と、両方手入れしてお参りして、つつがなく墓参りすませました。
昼食にうなぎ丼などいただきながら、花見小路通で旧型郵便ポストながめたりしつつ、舞妓さんにうっとりしたりしつつ、「天気もいいし梅見にいこうよ」ということに。
その場で検索してみたところ、北野天満宮がいいかんじである!ということだったので、バスに乗って行ってきた!



ちょっとバスに酔って(乗り物酔いしないのに何故かバスはだめなんです)降りたらいい風の中に、お社はありました「北野天満宮」。



本殿も立派。



牛もありがたい動物として祭られています。



仔牛もいたよ!おべべ着せられていてかわいい(*'Д`*)



そして梅。みてください満開ですよ!












先週の須磨離宮公園はまだ全然咲いてなかったから、ようやく梅をみたぞーという満足感に浸れました。
今年のうめフォルダはすでにパンパンです♪(・∀・)マンゾク!!
というわけでうめフォルダが若干火を噴きました。
食べてもよし、見ても美し。梅は素敵ですねぇ。


\オシマーイ/

 (・∀・)
  1. 2011/02/28(月) 00:36:16|
  2. すきなもの!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/488-921d32ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。