無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/02/26

須磨離宮公園に行ってきた~! [日記]

神戸は須磨離宮公園にいってきました。
梅園あるからね!そろそろかな~と思っていってきたのです。

正面の噴水。曇りでしたが、このときちょっと青空がでました。




梅の盆栽。かわいい!盆栽もいいね~と両親と話してました。


梅はまだ二分咲きといったところ。みごろはあと一週間くらい先ですね。


ところどころひだまりに一本咲きになっている梅は満開のものもあったので、やっぱり山間の梅園はちょっとこの冬は厳しかったんだろうなと思われました。

梅っていいですね。
まだ寒いなか、ひっそり素朴な艶やかさで咲くそのたたずまいの美しさ。静謐な大事にしたい美しさがあります。
来週京都にいくのでまた梅をみる機会あるかな。それも楽しみです。(・∀・)

あとこの須磨離宮公園は薔薇がすばらしいそうで、たしかに春を待っている薔薇の株がたくさんありました。
その季節にもまた行こうと思います。神戸の有料公園の一年フリーパス900円もゲットしたしね!
  1. 2011/02/26(土) 00:05:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/486-4485cbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

