無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/02/24

甥っ子のお宮参り。かわいさでメロメロでござる(*'Д`*)の巻。 [日記]

先月生まれた弟夫妻の初子、自分の初めての甥っ子がお宮参りするというので参加させてもらった!
場所は神戸の湊川神社。楠さんをおまつりしている古い神社です。


正門も立派。


ここでお宮参りを無事恙無く済ませ、その後、甥っ子、弟夫妻、嫁さんのお母さんとうちの両親、最後に自分で会食をして楽しい一日でした。

自分はこの日が楽しみでした。
いろいろタイミングが合わなくて、この日が甥っ子に初めて会う日だったのですよ。写真では見てたけど、実際あったら違うんだろうな、などと先にくすのきさんに着いて待ってて、あ、ようやく来た来た!(・∀・)、おーい甥っ子よはじめまして僕がおじさんダヨーって。って。

えっと・・・

ッうおお!

Σ( ゚д゚)ちっちゃああああ!!

というかこんなにちいちゃかったんや!送ってくる写メ、接写しすぎ!!

で、はじめて抱かせてもらったときは正直怖かったです。
壊すんじゃないかとびびったんですね。俺みたいなガサツなのが触れていいのかかなり逡巡して最後まで遠慮してたんですが、みんなに「抱いてみー抱いてみー大丈夫やから」と押し切られて、抱き方教えてもらって恐る恐る抱いてみたときの圧倒的な存在感。
こんな小さいのに!!なにこの存在感!
すごい!くーくー寝てる!赤ちゃんだものあたりまえだ!俺!おちつけ!
あったかい!めちゃくちゃあったかい!
なに当たり前のことに驚いているのかっていわれるかもだがほんとこのちいちゃさとそれが「生きてルヨー」と、「ボクハココニ居ルヨ」と、そういう素朴な存在感に圧倒された!!

かわいい、という意味を改めて知った感じ。

ええ、読み返してみて文章踊り散らかしてますな。
まあいいや。
こんな感じでスパーンとアタマ飛ばされてました今日一日。

いやーどうしよう甥っ子かわいい(*'Д`*)
早く大きくなれ~
絵本をプレゼントさせろ~(フライング杉)
  1. 2011/02/24(木) 00:05:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

甥っ子さんお宮参りおめでとう!

うちも姪っ子が生まれたときはかわいくてしょうがなかったなぁ。
あのね、なるべく会って、お世話(おむつがえとか)してあげると早くなつくよ。
絵本は3~4ヶ月ぐらいから大丈夫だよ。反応してくれるのはもっと後だけど。(読んであげることが大切だそうな)
  1. 2011/02/25(金) 19:56:18 |
  2. URL |
  3. みほこ。 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます(・∀・)

つつがなく済みました~。ちょっとお宮が寒いから心配だったんだけど、元気いっぱいだったから安心(・∀・)
それにしてもホントかわいいです。びっくりするくらいかわいいんですね、身内の赤ん坊って。

なるほどお世話をすると懐いてくれやすいのね。おむつ替えもトライいっとくかな!
絵本が意外に早くでいいというのにびっくり。なるほど読んであげるのがいいのか。俺絵本おじさんになろう。そうしよう!
  1. 2011/02/25(金) 20:15:30 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/484-cdb2f090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

