無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008/08/17

キャッチいきまーす!オーライオーライおー・・・おー?!・・・ぉぉぉおおおお?!?! [未分類]

休み時間に休憩室のTVでだれかが高校野球みてたのを背中で聴いていたんだが、おぉ、応援団の吹奏隊がクイーンの We Will Rock You をトランペットでぶっぱなしてた!なかなか景気の良い曲だもんな!!

♪うぃーうぃーるうぃーうぃーるろっきゅう!!

・・・。
・・・「Rock you」って良い発音だと「らっきゅう。」ぽくないか?
落球? ̄|_|○

野球の応援に使うとなんかの呪いがかかりそうだ!!
すくなくとも守備のときに使うとまずそうな曲であった!!
ちなみに攻守どっちの回でその曲使てたかは背中で聴いていたのでわかりません。
  1. 2008/08/17(日) 19:37:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

大阪桐蔭優勝おめでとー

なんかオリンピックに隠れて今年の甲子園は影が薄いですが。

「We Will Rock You」高校野球の応援でよく聴きますね~
どうやら強打者のときに使うことが多いらしいです。

そういえば今日本ハムにいる中田翔も高校時代この曲が応援歌だったとか。あ、そか、中田って大阪桐蔭なのか。

ちなみに鳴り物応援するのは味方の攻撃のときが多いです。(たまに例外もあり)

らっきゅう・・・
まさかそんなふうに歌ってるはずは・・・ないだろうけど(高野連から怒られる)なんて歌ってるのか気になるな・・・いっしょうけんめい今ググったけど見つからないよう。
  1. 2008/08/20(水) 01:15:22 |
  2. URL |
  3. みほこ。 #-
  4. [ 編集]

大阪桐蔭おめでとゥ~

なんか野球好きばかりいたのか、休み時間のテレビからはいつも

くゎきん!!(金属バットが火を噴いた音)「うったー!!おおきーい!!」どわー!!!!(歓声)

という音がしていたので「高校野球の夏」というイメージしかなかったなーここしばらく。ときどき

「ホシノ監督がナントカカントカですねぇ」「がんばってほしいですね!!」

というてたのはオリンピックの野球だったんだろうなー。

> 「We Will Rock You」高校野球の応援でよく聴きますね~
Σ( ゚д゚)そうだったのか!!ほうほう。
ちなみにWe Will Rock You は、鳴り物はきいたけど歌ってたのかなぁ。
応援用の替え歌になってるだろうから替え歌版きになるな!!
それにしてもスタンドっていつも「どわぁぁぁぁぁ!!」ってうなり音みたいに聞こえるんよ。あれだけ人がいて声枯らして応援してるんだからすごい音だろうなぁ。
  1. 2008/08/20(水) 10:07:19 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/48-94ff047c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

