無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/02/19

点字ブロックじゃなくて川の字ブロックあるでしょ? [日記]

進行方向にそって、川の字に凹凸がある視覚障害者向けのブロック。
あれ危ないよね。
危ないと思っているのです自分は。

まずあれなにがいかんかって、雨の日ですよ。
あのブロックって、なんか妙につるつるした素材でできているからすべるすべる。
滑るだけなら、他のブロックとか、工事の鉄板でも同じなんだけど、この「川の字」がくせもの。
この線にそって、自転車の車輪をとられるんですね、斜めにまたごうとしたときに!
なんどヒヤッとしたことか!!
あれ、ふつうの点々の点字ブロックに埋め変えてほしい。
あともひとつ言うと、あれ足をぐねっとグネることあるでしょ、捻挫方向に。靴によってはそれが顕著である!

というわけでよくないことばっかなので、関係者はさっさと点字ブロックを点々モデルにかえるように!!

と、辺境ブログで叫んでみるテスト。

区役所の「市民の声」とかにせめて投稿しておこうかしら。まったくこのブロックは怖いんよ。まだ転んでないけど、いずれ雨の日や雨上がりに、自転車でつる、ぐねねねね、ふらりがっしゃー!ってやりそうでなー。
((((;゚ Д゚))))
  1. 2011/02/19(土) 00:05:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/479-07d46ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

