無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/02/11

iPhoneの防水能力って [日記]

どのくらいなんだろう。
この前自転車で真面目に踏んだときに、走り終えて尻ポケットからとりだしたらびっしょり汗かいてたiPhone!あわてて拭って、それから数日たつけどまあ不具合は発生せず。結構な濡れ具合だったからまあ生活防水くらいの能力はあるのかな?iPhone取説すらなかったから詳しい諸元もわからんという(笑)
とりあえず運動するときは体から離してカバンにでもいれるか、それか密閉開閉式の防水ケースをあらたに購入してそれに入れてからポケットに、というのがよさそうだ。

前のケータイがGショックケータイ(CASIOのW42CA。じつにいいやつだった。いまでもお料理タイマーとして動いてます)だったから、少々の水なぞものともしなかった頼もしいヤツだったので、そのノリで今回使っててうっかりしたところで「水没」はやらかしそう。
あとiPhonne4はストラップを通す穴もないので、手がすべったらそのまま落っことしてしまう。一応ソフトケースに包んであるのでそこで衝撃はある程度は吸収されるだろうけど、そもそも形が四角い板そのもので、丸さがどこにも無いので手のひらに馴染みにくい。ますますおっことしそう。前のGショック携帯はごつくて握ったときに頼もしく手に吸い付く感じがあったのでストラップはつけなかったけど、今回みたいな機種こそストラップ欲しいのに、とりつけようがない。こまった。これもストラップ穴つきハードケースでも導入しろということなんだろうか?

iPhone使い出して、あまりに面白いのでうかれてたけど、それなりに欠点もみえてきたぽい。もうちょっと観察して最適な使い方を身につけねば。などと思ったりするのでした。
  1. 2011/02/11(金) 00:05:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/470-4ab4a15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iPhoneブログ >> ガンダム?iPhone: ヒゲ脱毛をするなら

iPhone >> ガンダム?iPhone: ヒゲ脱毛をするなら普通の 携帯電話 から普通の 携帯電話 に乗り換えた場合は またTEAM NOVI~のびの囁き X~ トラブル 2011年02月10日 21:40 カテゴリ 囁き テスト iPhoneから...
  1. 2011/02/11(金) 05:37:15 |
  2. PocketWi-Fi(ポケットWifi)で快適ネット接続

FC2Ad

