無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/02/05

ナウシカのマスクが欲しい。 [日記]

なんかここ数日暖かいので、花粉が飛散しはじめるのがはやまるかも?というニュースを見た。そもそも今年はなぜか例年の10倍レベルで花粉が増量するという予測があるらしいので戦々恐々としているのです。
なンだよ10倍って、それもう瘴気レベルだよ!!:(;゙゚'ω゚'):

自分はまだ花粉症になっているわけではないのです。
でもこれはいつなるかわからない。
なにやら、一生のうちに吸い込んでもOKな花粉の許容量というのが人それぞれ決まっていて、それを越えてしまった瞬間そのシーズンから花粉症デビューとなってあとはずっとそのまま・・・という話を聞いて「今年か?とうとう今年からか?」とgkbrしているという。50歳越えてから花粉症鮮烈デビュー果たしたおとんを見てるからなぁ。あれは辛そうだ!!

ならば対策すべし!!
というわけで、花粉が飛び初めてからでは絶対に品薄になるであろうマスクを買った!・・・百円ショップで。
そしたらやっぱりね、やっぱりですよ、この値段ではろくな防御のみこめない、すきまだらけのマスクでした。メガネがくもるだけだっちゅうの。

そんなショボい対策しているさなか、今日はとーちゃんと一緒にばーちゃん家にお邪魔してきた!
歓迎してくれていろいろ繰り出されるおばあちゃんのいろいろ袋からの品々でリュックサックがパンパンになりつつ、ふと

「そういや今年花粉すごいらしいねぇ。あんたマスクもってる?」

と。渡りに船!花粉にマスク!ナイスタイミングばーちゃん!じつはかくかくしかじかで、としょんぼりマスクを説明したら、「それよりは絶対いいはず」と、どかんと50枚セットのマスクを繰り出してきた。すごいぞばーちゃん。
そのうちから10枚ほどをいただいてきた!ありがとう!
そしてつけて見たところ、なるほど鼻のところに針金もはいっていて、これなら隙間もそうとう少なくなるな!こう、トルメキアの簡易マスクから辺境国のマスクになったかんじ。
これはあれだな、あのキャシャーンみたいな顔になっちゃうガッチリマスクは身分的には風の谷の重マスクだろうな。ナウシカが腐海飛ぶときにつけてるやつ。あれ見慣れると渋くてかっこいいから不思議。

まあそんなこんなで、今日はとりあえずの今シーズンの花粉対策を終えました、という日記。オシマーイ。ヘックショイ・・・ズるズるー?
  1. 2011/02/05(土) 00:06:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/464-c05d1738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。