無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/02/05

このカレールー、モノリスだったのかもしれない。 [食ィ物]

カレーというのはどう作ってもおおむねうまいものができるものだ。
そう思っていた時期が俺にもありました。

・・・まずかったわー。
「インドカレー」という商品名つけた守口の会社のカレールー。なんつう会社かはパックすてちまったから忘れた。なんか守口というのだけ覚えているのだった。地元やん、て気になったので。

まずね、ルーが全然とけないんですよ。
かなり苦労して混ぜたんですがダマがどうしても残って、それも翌日になっても溶けない。
さらにそのダマ、全然カレーの味がしないんですね。ただのゴワゴワ感だけのある物体。なんでやねん。カレー味どないしてん。カレー味だけぬけてもぬけの殻のルーっておまえ「何ルー」やってん。
そしてカレー自体も、香辛料の味が薄くてなんか非常にがっかりの味。謎ルーから染み出した味はどこへ?どうなってんのこれ?
これカレーなの?まちがえてモノリス溶かしたん俺??

しかたないので早々にだし汁で割ってカレーうどんという味の援護を投入してみましたが、いやーカレーうどんのカレーってのも普段はいい仕事しているいいやつだったんだなと思い知るだけでした。なんだカレーの残り香のある汁だこれ。

そんなわけで、特価でもないのに12皿サイズが130円だったインドカレーですがもう二度と買わないことにしました。やっぱジャワカレーとかそういうポピュラーなんを買わないとだめだわ。ほんの数十円の違いで数食分のうまさがかわるんだからルーはこれからケチるまいよ。いやホントホント。
つーか数十円の違いでこんなに味が落ちるんだな。勉強になったし。

ふーうまいものくいたいね!!
  1. 2011/02/05(土) 00:05:12|
  2. 食ィ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

セービングかイオンかのプライベートブランドカレールーは味は普通だけど量が少なかったな。同じサイズの箱のバーモントカレーの2/3食分ぐらいしか作れないとかそんな感じ。
  1. 2011/02/05(土) 12:28:10 |
  2. URL |
  3. s1i7x0m3u #-
  4. [ 編集]

そうそう、あれ8皿分なんよ。メーカー品はたいてい12皿分なんだけどね。だから2/3はまさにその分量だな。
  1. 2011/02/05(土) 12:55:08 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

もしかして「メタルインドカレー」かな~?
ぐぐってみると、元々のメーカーはつぶれて、別のメーカーが再建したっぽい?
  1. 2011/02/09(水) 23:30:35 |
  2. URL |
  3. KAKUKAKU #-
  4. [ 編集]

ソレダー!
メタルインドカレー、それそれ、それですよ。
なんか再建するほどの味かな・・・?と思うんだけど、まあいろいろあったんでしょう。おいしくするためにはトマト缶とかほかにもいろいろ援軍が必要ぽくて、かえって高くなりそうなのでちょっと今後は使わないかなぁと思ってます。
  1. 2011/02/09(水) 23:45:43 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/463-1a95cd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

