無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/01/13

俺「ヤマハ2ストの命はやっぱYPVSだよね!」バイク屋「YPVS死んでるけどこれ」俺「え!」 [バイク]

お題のとおりなんよ。
( ;∀;)バカナハナシダナー
キャブレターの修理のためにバイク屋にもちこんだ!
3500円で買った中古キャブといまついているキャブから程度のよい方の部品を「いいとこどり」して直し、それをくっつける作業をお願いした!24000円。あとキャブとエンジンをつなぐゴムパーツのインテークマニホールドがかさかさで死んでいたのでこれも交換。そろそろ欠品になりそうらしい。
で、もちこんでさっそく一通り見てもらったときに、
「あ!お客さんこれYPVS(排気デバイス。エンジンを使いやすくかつパワフルにする)が全然働いていないですよ!死んでます」
と。YPVSの駆動モーターは生きているものの、バルブがどこかの開度で張り付いてしまっているらしい。しかも左右バラバラに。ヒドス。
この一年全然のらないでエンジンしなないようにときどきかけるだけ、ってやってたからYPVS死んだんだろうな。上まで回さないとYPVS動かないし、動かさないから気がつかなかったんだろう。


(ノД`)アチャー。


とりあえずYPVS修理はシリンダーを下ろす作業になってかなり工賃かさみそうで今は無理だったので、とりあえず街乗り程度の動力性能になっちゃうけど動けるようにキャブだけおねがいします、という中途半端なところでしばらくはなんとかすることにした。若干お店の方のテンションが下がった気がするorz

やっぱ20年近く前のバイクは金かかるわー。
  1. 2011/01/13(木) 20:15:24|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/437-ee292be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。