無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/01/12

足が老人のようなのじゃよ( ´ω`)=3 [日記]

今年になってからまたちゃんと体を動かそうということで、散歩もぷらぷらのんびりするのでなくてちゃんと汗のでるくらいの強度で歩くことにした!まあぷらぷらのんびりも楽しいけどね。

で、今日さっそく1時間速歩きしてみたんだが、猛烈に筋力が弱まっていることに気がついた。

かなり速歩きしたつもりなのに、荷物かかえた学生さんに軽く追い抜かれる。仕事帰りのサラリーマンに追い抜かれる。あのひとらーは「日常歩き」のはずやのに本気のこっちより速いのかよ!

そしてショックだったのが「つま先を引き上げる筋肉」がモロに弱まっていて、そこが悲鳴をあげたこと。
この筋肉、よく老人が衰えてつま先を上げ損なってしょうもない段差でけつまづいて転ぶ、の典型的パターンの筋肉やん。おれ老人やん。

去年はなんかすげーだらだらとしてしまったのでここまで衰えたようだ。
あといま体重が70キロに迫りそうになっていることもある。15年前の体調が最高だったベスト体重58キロなのに!30歳越えてからも62キロくらいが一番動きやすかったのに!
肥えすぎ。デブってきて足にキやすくなったんだな。

ともかくショックひとしおといったところだがちゃんと体調と筋肉を元にもどそう。
ト、決意するのでした。ばんめしシコタマくいつつ・・・。ああごはんがおいしいわ・・・。
  1. 2011/01/12(水) 20:24:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/435-03c5965c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

