無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2010/12/21

駄菓子シューティング [日記]

最近のシューティングゲームは点数がインフレしすぎてワケワカラン。
ウン十億なんせんなんびゃくなんじゅうなン万・・・・なんやねん。有り難味がわかりにくい。

やっぱりこう、雑魚一匹10点。ちょっと固いやつ50点。地上砲台100点。中ボス2000点。
こんなかんじでありたい。わかりやすいやん。駄菓子っぽくて。敵の弾幕がどんどん派手になるのはいいんだけど、点数をインフレさせたってわけわからんだけやと思うんよ。
いっそ駄菓子のシューティングとかやってみたい。
うまい棒が差インカーブで5機編隊で飛んでくる。めんたいこ味は弾を打ってくるので注意
どんどん焼きは撃つとと弾けて多数の榴弾になるので注意。
よっちゃんいかはパワーアップアイテム。たまにおとーさんが「ビールのアテ」とか言いながら横からかっさらっていくので手早くゲット。
大火力の溜め撃ちは「大人買いレーザー」溜めバーストは「箱買いバースト」
ねるねるねるねは256発当てると電飾がギラギラ光るという都市伝説
中ボスはカントリーマァム。ボスはホワイトロリータとかエンゼルパイとか
エリアごとのクリアボーナス加算画面は「お会計」
ラスボスは「おばあちゃんちのちゃぶ台の上の謎ゼリー」どう攻略していいか不明
とか。
よく考えたら打てば打つほど赤字になるシューティングやなと思った。
  1. 2010/12/21(火) 00:00:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/424-12f836b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

