無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2010/11/06

毛布が天敵 [日記]

そろそろ寒くなってきたので毛布など布団に仕込んだりする。ぬくくていいよねもうふ。(・∀・)
ただなにやらここのところ手がすごい荒れてきてカサカサになってしまい、これが毛布にマジックテープのように張り付いて困る。無理に剥がすとうっかりするとサカムケふうにひっぱられてアイタタタということになるし気を遣ってよろしくない。寝いりバナなど布団の中でモゾモゾ無防備に動いて安眠スポットを探したりしたいものなのでこのカサカサすごい邪魔である。(´・ω・`)
もともと手が荒れたりする体質はなかったんだがここのところ急にそうなった。同時に顔も荒れている。主に口のまわりがカサカサに皮膚が荒れていてなんかポテチを貪り食って口のまわり食べかすだらけになったままみたいで恥ずかしい。解せないのはカサカサになっているというのに吹き出物が出ていて、むしろいつもより激しく多い上に雑菌に負けやすいのか、すぐに膿んで腫れて痛くなる。とくに眉毛の中の吹き出物が痛いです。くちびるもパリパリしてひび割れがおおい。

野菜を食えていないせいか・・・
これは十分考えられるなー。野菜高すぎるんよ。ビタミンのサプリとか摂った方がいいんだろか。薬きらいなのであまり考えていなかったけどここまでカサカサになってしまうとラララ科学の力に頼るべきやもしれん。

酒飲んでいないせいか・・・
これはさっぱり考えられ・・・ない・・・なー?
酒飲まなくなって一ヶ月くらい。これまでほぼ毎日ずっと飲んでたわけやから急に抜けて体調変わることもあるかもしれんが・・・。体感することといえば全然こむら返りが起こらなくなったことかな。なんか酒のみすぎるとこむら返り起こりやすくなったり筋肉がつったりすることが多くなるらしいです。実際減ったからそうなんだろう。飲んで布団はいって伸びをしたらづーんこむら返りというのは痛いのでカンベンカンベン。あと腹を下しにくくなった。腹全開で寝て男らしく寝冷えるとかよほどアンポンタンなことしないかぎり通常運転。慢性的に下ってたから大分助かっている。・・・うん、やっぱいいことのほうが多いし関係ないか。

油ものを食えなくなった・・・
これはそれなりに関係ありそう。とくにカサカサには直で関係ありそう。揚げ物を食うとほぼ必ずもたれるので食えなくなってしまった・・・コロッケさん・・・トンカツさん・・・:(ノ∀;):カツ丼が食えないなんてあんまりだ!!
カップ麺が最悪で食べている最中からすでにフリーズしそうになるようになった。ヨパラって最後のシメにすすったりしてたのが信じられない。
でもカレーは食えるからモノによるみたいではある。カレーなんてルーは油脂の固まりやもんなぁ。あと缶詰の油づけも平気だ。

とりあえず外からなんか塗り薬を塗ったりするのは体の自己メンテ機能の負けを認めてみたいでくやしいので当面は禁じ手の方向で。
まあでも単純にとしとっただけのようなきもするけど。今年の冬がカサカサデビューということかもしれんな。
  1. 2010/11/06(土) 19:37:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

カサカサには

尿素が効きますよ!

使ってみて下さい(*´∇`)
  1. 2010/11/07(日) 02:20:59 |
  2. URL |
  3. uk #1I/0gPDI
  4. [ 編集]

おおう?さっそく外から塗るスケダチグッズを薦められた?!
効きますか。にょうのもとと書いて尿素。(分解するな)
顔と手に塗りまくってテルンテルンにしてみるか。もう手のカサカサの隙間にヒゲが刺さって顔洗うのが痛いです><
  1. 2010/11/07(日) 02:56:30 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/415-0ad07e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

