無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2010/10/28

NHK解約するまでもなかった・・・ [日記]

テレビないので見ていないNHK。
何度も何度もNHKがインターホンをピンポンピンポン押して来るのがめんどいので解約というやつをしてみることにした。
必要な情報を探してみるに、どうやらNHKの営業所に電話して解約手続き用書類を郵送してもらうという手順がフリダシらしい。

というわけで電話。ウチからだと千里の営業所だった。
ふむすぐつながる。NHK受信料の解約手続きについて尋ねるとすぐに話も通じた。ふむふむ。
問い合わせのときに現状を調べますとのことで名前と住所を言うてみたんだがなんか混乱してる。おや?
えぬ「あれ?チビノさん二年前に解約してはりません?」
おれ「え?二年前にここに越してきましてん。」
えぬ「??二年前に解約でなく?」
おれ「??」
Σ( ゚д゚)ッハ そうやった、ここ前に俺と同じ姓名の人が住んでいたんやった!
ということを伝えたら解決した。やれやれややっこしい。
で、前の部屋での契約の引越し手続きをしていない状態、という扱いになって前の部屋での状況を調べてもらった。

えぬ「前のお部屋での契約履歴は残っていませんね・・・未契約でいらっしゃったんですか?」
おれ「え?集金さんに払てたよ?もっとも最後の3年くらいはテレビ見なくなってたから『もうテレビみてません』言うて帰ってもろてたけど」
えぬ「んー、現状ご契約はされていないという状態になりますね。」
おれ「Σ( ゚д゚)え?そうなの?」

「もう見てないから払わない」と言ったときに集金さんが解約してくれていたのか、それとも自動引き落とし契約を結ぶまではログにも残らないのか・・・。若干謎は残ったが、つまりいま自分は未契約の状態であり、あらためて解約するとか話以前の事柄だった。

あとは何度もうちに訪ねて来ないようにしてもらおうと頼んだんだけど、

えぬ「そうしましたらその職員のお名前を控えていただいて改めてこちらにご連絡いただけませんか?今後伺わないように伝えますので」

とのこと。・・・だれがどこ巡回しているか把握していないのかよ(;'Д`)まあ今度は名前聞いておこう。

それにしてもこの部屋の前の住人は解約したということなのに、なんで玄関先の「NHKシール」がそのままだったんだろう。回収にくるのがスジと思うが・・・それとも契約者が剥がすものなんかな?実は剥がそうしたんだが、金太郎飴のようにその下にもNHKシールがあって面食らった。それも剥がそうとしたら癒着しててはがれなかった・・・のでそのままになっている。全部で4枚くらい重なっているように見える。いままで住んでいた人の数だけ貼ってあるのかもなぁ。
  1. 2010/10/28(木) 00:45:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/405-0d699686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

