無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2010/10/23

だらだらと週末突入日記 [日記]

だらっと。もうまとめるのもめんどいので箇条書きで。箇条書きラクー。

・90分散歩
うちから梅田までけっこう近いと思ってた。
45分くらいで歩けるだろーと思っていたら思いのほか遠かった。なんとなく梅田からの帰りに「いっちょ足で距離測ってみっか」とてくてく歩き出したらなんか歩いても歩いても進まん。淀川の河川敷歩いてたんだが、見晴らしがよくて遠くのランドマークがさっさと見え始めるわけだが、歩いても歩いてもこれが近寄ってこないorz
で90分かけててくてく歩いてきたわけだが最後はくたくたといった感じだった。足にまめが無数にできてしまった・・・どんだけ運動不足やねん。足の裏ぷよぷよやで。
ちなみに体重が68キロがったのが65キロに急激にさがった。やっぱり塩分とりすぎで水分を吸いすぎた水膨れの体重だったらしい。
このまま散歩にはまるかなと思ったがまめ発生でいきなり阻まれているんだが、これはチャリにのれという天の啓示か。ちょっと意識的に体を動かしたほうがいいようだ。

・オヤジのめぢからに敗れる

「今日はなにも買わずに帰る」
という決心はオヤジの目線の前にコンマ5秒で潰えました。

・ヒートテック
今年こそはヒートテックというものでぬくぬくと冬をすごそうと思う。去年はついぞゲットできなかった。しなうすになる前にユニクロにゆくのです。

・こめびつ底抜け
今月中に米が10キロ消えそうな見通しになった。どんだけ食うてんねん。
・・・と思ったが、日割で300g程度である。米1合180mlは150gなので、つまり1日2合だ。わりとふつう。要するにいままでめしを食わない日がどんだけ多かったかということだ。ふつかよい過ぎた。
_| ̄|恥。

・カルシウム作戦
いわしが4尾で50円だった。あ り え ん  ̄|_|○
塩焼きで食うつもり。ただワタをどうしたらいいんかね?秋刀魚はワタも賞味するが、いわしの塩焼きでワタはどうするんだろう?まあ深く考えずに、まるごと焼いてみてまずければ避けたらいいし。海の魚だからヘンなモンに中ることもないだろう。ちなみにいわしを含めて魚をおろしたことがないです。いわしは手開きと言う方法だったっけ?

オシマーイ。
  1. 2010/10/23(土) 00:15:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

キ、キタキタ親父! たしかに目力ハンパない。。。3巻なんですか。3巻なんですね。
ククリちゃんは出てこないのです?

ヒートテック、ちょうど先日入手して 今日初体験です。どんなもんでしょうねー。
  1. 2010/10/23(土) 07:45:56 |
  2. URL |
  3. 黒猫的性格女人。 #-
  4. [ 編集]

キタキタオヤジですよ!3巻です。3巻ですとも。
ククリちゃんは出てきません。ニケも出てきませんが、オヤジはまた新しい仲間と旅をして元気に踊りを伝道中です。
じいちゃん猫になったくどい顔の猫もお達者だそうです。オアー。

ヒートテックさっそくゲットしてましたか。急に寒くなったものなぁ。去年は完全に出遅れてゲットできず。今年はヒートテック繊維を織り込んだ上着も出てきたみたいでいろいろ気になるのです。
  1. 2010/10/23(土) 19:01:08 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/398-4fcea608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

