無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2010/10/21

炭水化物が欲しくてしかたがない日々 [食ィ物]

今月に入ってから酒を飲んでいない。
なんか突然「ああ、なんか飲みたくないや。」という気分になってふっつりと飲むのを止めたのだった。なので禁酒ではない。自分の好きで飲まないのである。
それまでが焼酎の1ガロンペットボトルを4日か5日で空けていたからなんとも急なことだった。
涼しくなったのも関係あるのかもしれない。ちょうど、夏バテでなにも食う気がしなくなったときに酒の量がぐぐっと増えてたんだが、今月になって涼しくなって食欲が回復してめしが食えるようになった。急に酒を飲みたくなくなったのはこれとほぼ同じ時期にあたる。
ただ、その食欲がヘンにいびつで、炭水化物ばかり欲しくなるのだ。たんぱく質も食べたいとは思わず、しかしそういうわけにもいかないだろうから意識してほどほどに大豆系やほかの豆類をメインにとっているんだけど、脂肪分はまったく欲しくない。昨晩空腹に耐えかねてコロッケをごはんにのせて1合半食ってしまったんだが、そのときコロッケのコロモがすごくまずく感じた。ほぐして中身だけ食べようかと思った。もったいないので食べたけど。このように油脂がダメなのでカップ麺とかの揚げ麺はまったく食べる気にならない。でもどういうわけかツナ缶の油は大丈夫である。なぜなんだろう?
しかし本当に欲しくなるのは炭水化物ばかりであり、その量は食べるにまかせてほっとくと一日4合平気で食ってしまう。そして米ばっかりになる。どう考えても多すぎかつバランス悪すぎる。
そして不思議なのは、炭水化物が欲しくなるということはその分解先の糖分も欲しくなるのが自然だと思うんだが、甘い物は欲しくならない。どういうわけかデンプンばっかり欲しくなる。
今月に入って体重が5キロ増えてしまった。不健康である。
酒の飲みすぎからくるリバウンドだったとしたらどうやって直したらいいんだろう。なお今のところまだ酒を飲みたくなる兆候は無い。
なお内臓の調子は絶好調である。うっかり寝冷えしないかぎり下ったりせず、健康な便が出てる。
どうしたものか。

とりあえず昨日こしらえたベイクトビーンズでも食う。たんぱく質は取らねば。
  1. 2010/10/21(木) 00:31:42|
  2. 食ィ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/396-2985dd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

