無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2010/04/23

ツナマヨ丼作るとき [食ィ物]

めしの上にツナを載せてマヨをかけるよりもめしの上にマヨを敷いてその上にツナを載せた方がいい気がする。

最後にマヨだと、「さあ~食うぞう!」とばかりに気分が盛り上がりつつある段階に差し掛かっている時にジャストタイミングでマヨ出番です、ということになってどうしてもマヨを景気良くかけすぎる。ような気がする。
でもめしの上にマヨ、だと、
「・・・うわ、めしにこんなにマヨネーズ載せたらヤバいだろ絵的にも脂肪的にも考えて・・・」とビジュアル面から抑制がかかってかけすぎることが少なくてヘルシー。な気がする。
あと、めし→マヨ→ツナだと、マヨが接着剤みたいにツナをくっつけるので食うてる最中にボロボロとツナがこぼれ落ちることなく口の中に放り込めるのが便利。

つーか最近すごくマヨネーズ使う量が減った。油苦手になりつつあるのやろか。老いたな。
代わりにケチャップと酢の消費量がすごい増えた。具体的に言うとなんでもかんでも酢豚味ぽくするのが最近のブームです。
でもツナにはマヨかな。火を使うのならトマト水煮缶詰とかも使ってパスタソースとかうまいけど、即戦力タッグはツナマヨだなー。

とかなんかひさびさにジャンクフードなはなし。うむ、この時間は腹が減っていかんね。
  1. 2010/04/23(金) 01:35:59|
  2. 食ィ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/382-51245542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。