無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/10/21

ベッドがキモい高さになったヨー! [日記]



この部屋に越してきた当初からの計画だった「ベッドハイマウント化」計画を今日実行した。

と一行だけになるけどやること多かったわー。
というかリアルホームセンターてんこ楽しかったわー。


ベッドの足をほぼ同じサイズの角柱でのばす。為にアングルを組み付ける。んで斜め引っ張り応力は面でガッツリいくためにベニヤ板はさむ。バラせるように木ネジ止めのためにあちこち穴をうがつ。のでアングルの位置付けでどの順番が一番よさげかなーとか考えながら電動ドリルをプラスネジにかえて回す。

うぐるるる。るぐぐ。るるるうぐる。うぐるるる。るるる・・・がが。ががが(クラッチ)
やっとこさねじはいる。
やっぱ1200円の電動ドリルパワーないわー。
実はスクリューねじおごって楽にヅバーンヅバーンとたたきねじいれるつもりだったがすぐに止まるのでしかたなしに細いドリル先で穴あけてからやった。
でも結果的によかったのであった。三枚も位置合わせてイッパツ止めとか万力もないのにムリムリ。
精度あわせやすいアングル直止めの側面を精密にとめて、これをもとに足+ベニヤ板+アングル、これを左右ふたつの足が平行になるようにいろいろいじったけどやっぱ万力ちいさいのでいいからあったほうがらくだわー。手がもういっこほしかった。膝で代用したけどしんどいし。
というわけで次は万力買うてくる。いろいろ便利だよね。あちこちにくっつくから。ひっかけると痛いけど。(家具として使うからいかんのです)

しかし600ミリ足のばしただけですげー広大なスペースが。
1000*2000*600くらいのスペースあいたのではみ出てたもの入れてもまだまだ空いている。
ようやくパジェロショートボディのトランクくらいのスペースが空いた。
クロネコひっこしパックで友人宅に放置したままになってしまっているものを取り寄せねば。

そしていまなんとか荷物落ち着けて(収まりが付かないのでそこらに放置して見ないことにしていたものを全部つめこんだ)生活スペース、というかPC机まわりを整理したら、ベッド自体がPCパーツの一部であったことがいまさら発覚。ちょうど椅子にすわったときに肘の高さになるので、マウス置き場となっていたのを忘れていた。(寝るときは下ろしてた)
で行き場なくなったのでちょっと左に動くかな・・・とかごそごそしてたらPSPとかが爆撃してきた。あやうくキャッチ。自爆攻撃やめてください。こっちもいたいけどおまいすぐこわれるから!!

思うに、ベッドから落下する恐れというのはたぶんないだろう。いままでの腰の高さでも落ちたことなかったし。でも下に居るときになにかがおっこちてくる恐れというのが発生した。なんてこったい。

あといまとても痛いです。
ベッドつかまってよいしょう!と立とうとして手が空を掴んでベッドの下にすごい勢いでめりこみましたたったいま。ごみ袋おいてなかったら怪我してたな。というかあんだけバラバラにしたのにダンボールって固いな!折ったとこけっこう尖ってるな!!
  1. 2009/10/21(水) 22:37:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/363-c6dfd29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

