無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/10/18

まっすぐ書けないでござる [未分類]

文字がぐにゃぐにゃなんよ。

というのも、右手ばかり使うのはだめだろうから左手で書いているんよ。

というのはウソで、単純に

「安物ボールペンでむだに筆圧を浪費している」

からなのであった。
いやひどいな。ほんとひどい、5本100円のボールペン。

まず筆先のボールが甘い。すぐつっかかって斜めに回ろうとして線がヨレヨレに蛇行する。

で、蛇行せんようにするために筆圧強くなって疲れる。
挙げ句の果てに筆圧に負けてインク軸がペン軸のなかで蛇行して押し込まれて陥没するとかなんなんだこれ。ヒドスぎる。胸ポケットとかに挟むときの棒はとっくに折れた。

もともとボールペンはペン先が曖昧だし筆先の走る手応えが字画が転進するたびによろりとラグがあるので嫌いで、やっぱボールペン字も汚いが今回のは自動暗号ペンですかという勢いで謎な字に。
せめて一本100円のラインは死守で。

ていうやすものがいのナントヤラ日記。
つーか使いきるまで待ってたら手に変な癖つきそうなのでもうポイだポイ。
  1. 2009/10/18(日) 21:58:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/361-21563a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

