無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/09/03

バイク日記20090903 [バイク]

ほぼ二週間ぶりなのでここしばらくではわりと間隔が短い。

すずしくなった!バイクのきせつだ!

と思ったら誘い込み型のワナだった。

なんだよ今日あっちぃ!!あっちぃ!!
水温計がぐぐんぐぐんあがる。びびる。
あとトラックがめちゃくちゃ多くて苦痛だった。選んだ道も悪かったけどこんな道しかないともいえるのであった。

それにしてもいったい電装系がどういう結線されているのか皆目見当がつかない。
ヘッドライトのスイッチを入れると発電機にやる気がでるのかそれとも灯火類への電力供給優先の決定権でもあるのか、これをonにするとあいまいにふらふら動いている回転計がビシィ!!と動き出す(走行中。アイドリング時はまた違う妙な動きがある)。回転計のバックライトがヘッドライトと連動して点灯するんだけどそのときにこの計器箱むけの電気増量してないか?水温計もビシィ!!と跳ね上がる。やめて。というかちゃんとうごいといてこれだけは。回転は音でなんとなくわかるけど水温はラジエター斜め後ろにあるヒザがどんだけ熱いかくらいでしかわかんないからこわい。まだ一度も水温レッドやったことないけど(寸前はあるけど)これは夏にはちゃんと動いてほしい。発電機がエンジンに負荷をかけるようになるのはわかるんだけどなぁ。アイドリングが1割低くなる雰囲気あるから。
ほかにも「○と×をONにしてるときに△をOFFにするとこうなる」みたいなフシギなのがおおいけど今日はもう書き出すのめどい。

だがエンジン本体はまったくもって好調なのだった。ホント肝心な部分は頑丈で手がかからないなぁ。

あとどうでもいいんだけど、最近ドゥカティぜんぜん見なくなった気がする。なんか一時期ものすごくふえたなぁと思ってたのにパタッと見なくなったようなきがする。きがするだけかもしれない。あと外車のいそうなところを全然見てないからのような気もする。休日の六甲とか南海部品の駐輪所とか。

まあいいや。

あっそうだった給油したんだった。

燃費リッター10キロ割った。キゼツ。 ̄|_|○
  1. 2009/09/03(木) 22:24:09|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/348-fcdccbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

