無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/06/28

バイクのバッテリーをエネループに替えたいきぶん [バイク]

この冬にガッツリ整備したR1-Z、どうにも乗る暇とガス代不足で:(ノ∀;): しばらく放置していたんだが、久しぶりに乗った。

うおおおおおおおおおおう。

この前の整備からかえってきてまだ300キロも走ってないがー。
バッテリーが死んでおったのだわ!!

_| ̄|((((((○コロコロコロ!

なんてこったい。もうほんとこの車ちょっとでも乗るの怠ると途端にバッテリーしぬな。もうこれ整備出すたびに「死んでいるので替えましょう」いわれるけど、そしてバッテリー完調だとアイドリング回転安定するけどちょっとコスト高すぎる。
しかしやっぱあの整備はかなり効いているようで、こんだけ放置したのに(多分3ヶ月くらい?)キックだけでかかるようになった。さらば押しがけの日々。
信号まちの度にヘッドライトを消さないとアイドリングが800rpmあたりで「べほ・・・べほ・・・べ。べほ・・・」とかいまにもご臨終な音になるので消灯して1100rpmあたりでパラパラ回すように心がける。
うん、やっぱ発電量に対するヘッドライトの消費電力がかなりおっきいみたいな。あんなに暗いヘッドライトなのに。6ボルト万歳。:(ノ∀;):
  1. 2009/06/28(日) 19:10:12|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/302-acb3090e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

